-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今回のドラフトは阪神は満点に近いかも!
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 12:23:53
菊池が取れたらいいけど
競争相手が多く、これは仕方がない
だけど、その後がよかった

二神に藤原に秋山
皆、相当な投手だ
みんな1位でもおかしくない

それと甲斐に藤川に原口
聞くところによると
そうとういい選手ときく
組み合わせも即戦力投手二人に
将来性たっぷりの投手
外野の右に若手の捕手
言うことない
よくやった

秋山選手は4位
藤川選手の5位にはお互い納得いかないという
たいしたものだ
そのくらいのプライドがあっていい
ちょっと奮発して、契約金どっとあげてあげたらいい
こいつら、やると思うよ

楽しみだ

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ここで星野さんが登場!
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 10:58:52
オリンピックの敗戦から
影が薄くなった星野さん

阪神ファンからもおおかた見捨てられて
しまいそうな存在になったようだったが・・・

年が明けると優勝予想というのがある
タイガースは、ぐっと上位にランクされそうだ
もう早くチケットの取りにいかねばという人もいる

本来、フロントで下交渉ができていたと思うけど
やっぱり、城島の気持ちが違う
負けたとはいえ、ジャパンの監督だ
格でなった監督は、長嶋、王、星野の三人だ
(原もよくやったが)
城島の説得には真弓監督より
星野さんだ


星野さんしてやったりだ
高額をとっていることだけのことはある^^


虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
まさか!城島!本当か!
2009 / 10 / 21 ( Wed ) 12:04:53
新聞紙上を駆け巡る
城島の日本球界復帰
なんといっても、日本人、最高の捕手だ
正直いってビッグな話だ

あれこれかまわず、補強をすることに
反対はするが、タイガースにとって
捕手つくりが、課題であったことには、間違いない

矢野以外がいない
「いや狩野」がいるというが、今のままではタイガースを背負って立つ
には、まだ早いということか

阪神球団も思いつきではないであろう
なにせ、金本にならぶ年俸を必要とする
相当前から狙っていたと思うしかない

古巣ソフトバンクに戻ることが、一番有力と思うが
そうでなければ、最有力が阪神か
巨人は阿部を他にまわしてまでは、取りにいかないだろう

随分キャッチャーを作れと思っていたが
城島なら文句はない
ただし、だからおわりではない
常にキャッチャーは、大切なのだ
若い奴らは、みならってもらいたい

西武の伊東、ヤクルトの古田
常勝にはいい捕手をかかすことはできない
野球は、「捕手が1番大切だ説」をとなえる僕としては
城島に来ていただきたいものだが・・・





虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
大丈夫、今岡はまだやれる
2009 / 10 / 14 ( Wed ) 18:03:55
各球団にはチーム事情というものがあって
選手の獲得には、慎重にならざるおえないが
1球団で判断することはない
阪神でだめだから、もうだめなんだということはない
どっかのチームの幹部が
「阪神でいらないものは・・・」
といってたみたいだけど
だったら田上を使うな
中日がいらんいった選手やろ
チームがえらく救われてんやん
チームが変われば違う場合があるって・・・

まあいいが
今岡は正直獲得すべき選手で
やる気の問題で、実力は充分にある
来年3割打ったとしても
驚かない選手だ
チームが変われば、やる気が変わる
また、やる気をなくすかもしれないが
1、2年は大丈夫だ
今なら3千万でも契約にこぎつける
なんとしても、取るべきだ
横浜、オリ、また鯉さん
ぜったい取るべし

今岡が出るだけで阪神戦は人が入る
そんはない



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ノムさん、あんただってやったでしょ
2009 / 10 / 13 ( Tue ) 22:16:39
楽天をよくここまで強くした
野村監督の手腕はたいしたものだ
貢献はみとめる
だが、それで万事よくなれば
世の中すべてうまくいく

ノムさんあんただって
力のあるものだけを使ってきたか
そうではないだろ
力があっても、自分が気に入らない奴は使わない
これは、あんたもやってきただろ
いや、世の中の社会の仕組みがそうだ
政治も会社内もクラブ活動もトップが気に入らない奴は、使ってもらえない
それが現実だ

楽天はひどい球団じゃなく
普通の冷酷な社会のありような球団であるにすぎない

ちゃんといっておくと、結局、
楽天の幹部はあんたのことが、きらいなんだ
ただそれだけ

すっきりあきらめて
また次の球団をねらったら
チャンスはあると思うが・・・



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
