-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ギルドについて
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 00:43:44
ミックスマスターにはギルドというシステムがある
簡単に言うと仲間うちの集まりなのだが
いろいろプレーを楽しむ上で、特典になる
特典といっても、何かもらえるということではなく
情報や意見交換にギルドメンバーの力は重要に思える
ギルドのほかに、フレンド機能もあるので、絶対にギルドに入らないといけない
ということもないのだが・・

僕は『1匹狼ノ交響詩』というギルドに入っている
名前の通り、ソロプレイヤーだ
ソロの集まるギルドなんて、ギルドマスターも変わったギルドを作ったものだ
ソロなんだけど、ギルマスに対してはいちもくおいている
感性豊かなギルドマスターなので、このギルドに
入ったことは、自分なりに正解だったと思う

そのギルマスも引退してしまった
もう1年になる
また戻る可能性を示唆していたから
待つには待ったけども
どうも戻ってこないみたいだ

今後どうするか?
ソロだから問題はないといえばないが、
ギルマスがいないままでいいのだろうか?
たとえて、肉のないスキヤキのようなものだ
何か物足りない

う~ん
まぁギルドマークが気に入っているから
一応は、よしとするか










Mixmaster TB:0 CM:0 admin page top↑
いいすべり出し
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 00:37:19
開幕から2連勝でいい感じでスタートしました

京セラドームは2年ぶりだけど
きれいで見やすい球場で気に入りました、またここでゲームを楽しみたいです

今日の試合は見ることができなかったけど
開幕戦は、粘りの試合でよく勝てたと思う
寺原がよかっただけに、やられると思ったけど
みんな集中力を欠かさず、見ごたえのある試合をみれた
まず、気迫が走塁にでてた
新井はただ打つだけの大型選手だけでなく
走れるし、カンも鋭い
金本のあたりでよくホームに突っ込んだ

葛城のスタートもよかった
レフトがとらないだろうと、たかをくくれば
スタートも遅れるが、絶対ホームをとってやる気持ち
があらわれる、タッチアップだった

「強い奴が勝つのではない、勝った奴が強いんだ」
誰の言葉だったか忘れた
決して強くはないタイガースが勝っていく姿が愛おしく思う

今日のヤクルトファンも同じ気持ちだろう








虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
来てくれたらいいのに
2008 / 03 / 28 ( Fri ) 01:12:59
僕らでつくる、甲子園で応援する会(名前は特にないが・・・
は8人ほどいる
それぞれがいろんな意見を持ち
仲間だからって同じということはない

誰もミックスマスターのことを知らないだろうし
ぼくがここでタイガースのことを書いていることも
知らないだろう

知らないから書くわけではないが
桑田がメジャーをあきらめたと聞く
ぼくは桑田が嫌いだ
みんなにもそう言ってきた
いつも冷静沈着で、自己管理がしっかりできて
たゆまない努力を続ける
そして、信念をもって野球に取り組んでいる
そしてまた実力がある
タイガースはどれだけやられただろう
桑田は大嫌いだ

しかしそれは宿敵ジャイアンツにいてのこと
味方となると話しは別だ
あれだけの人材を野放しにすることはない
いち早くアプローチが必要に思う
反対されるかも知れないが
桑田はまだ投げられる
中盤をまかせて、若手投手の見本になってほしい

なにせ、いきおいがつく
桑田はもう一度甲子園を沸かせて
エンディングをむかえてもいいのではないか
甲子園のファンは阪神を望むものをこばむことはしないだろう

それから、嫌いな選手は他にもいる
巨人の上原に、横浜の三浦
中日の川上に、なんと言っても山本マサだ
今日、開幕横浜戦を見に行く、寺原を嫌いにならないようにしたいが・・・






虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
今年のタイガースその2
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 02:22:14
昨年と戦力を対比をして見ると、新加入の選手と若手選手の成長が
どのくらいみこまれるかで、ペナントレースの行方が左右される

星野ジャパンで4番を任された新井は、大きな戦力に
なることは、誰もが疑う余地はない

新外国人選手にも注目は集まるが
果たしてどうだろうと不安が付きまとう

若手選手も野手組ではそこまでめだった選手がいない

その中、キラリ輝きを放ちそうな選手が
移籍組の平野だ
打撃センスはもちろんのこと、何といっても脚力と強肩が魅力だ
広い甲子園にはもってこいの選手だと思う
守備だけではなく
赤星と1、2番を組むことになれば
3,4,5番はフェンスを越すことを考えなくても
外野に落ちればそれでいいと、気持ちの面でも少し楽になる
新井や今岡など右に打てる打者には
前の俊足選手が大いに役立つ
よく言う1+1が2以上になるとはこのことだ
赤星の負担も消える

それと平野には闘志がみなぎる
このところ、優等生が多いのか、今にも噛み付きそうな
選手がいなかった
乱暴だということではなく
熱血な奴だ
野球選手はみな熱血な奴には、違いないと思うが
タイガースの選手は、内なる闘志型が多い

平野よ熱く甲子園を燃やしてくれ~
そして、けがをしないでくれ・・・




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゲームが好きだからって
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 23:28:15
土浦の8人死傷の事件が起きた
指名手配中の容疑者による通り魔の犯罪だ
死傷した人、家族の思いを考えると心が痛む
犯人は、重大な責任を負わなくてはいけない

犯人は非常にゲーム好きだとニュースで流れた
僕と同じゲーム好きであった
教師は教師が罪を犯すと辛い思いをする
医師でも公務員でもタレントでも、またサッカーファンや釣り仲間など
職業や趣味の共通点がある人が、罪を犯すといたく傷つく

ゲーム好きを強調して
ゲーム好きな奴は危険な奴だと思われるのは
偏見そのものであるから報道は慎重に願いたい
偏見をもって、人や人の行為を軽んじることのほうが
もっと危険に思える

ゲーム好きの若者が事件に関与すると、評論家の人は
「ゲームばかりやって、いつでもリセットできるように思っているから
人の命さえも軽く見てしまう」と解説するが
オンラインゲームを真剣にやってみると
リセットなんて軽はずみにできるはずがないし
無くしたり、失ったりする悲しみは、現世界と変わりはない
同じ政治の道を志た仲間の死が、自殺であろうと、なかろうと
嘆き悲しまない政治家のほうが、よほど危ない奴らのように
思えるが・・・・






Mixmaster TB:0 CM:0 admin page top↑
常々やってても(アップデート
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 21:04:21
ミックスマスターは気軽に遊べるネットゲームと思っている
モンスターを手に入れることや、強いアイテムなど
確率的な困難には遭遇するが、
出口の見えない難題にぶち当たることはない

始めた頃、公式ホームページを覗いてみていたが、
慣れてくると、たまにしか見なくなってしまった

、いつごろか、アップデートが、次から次におこなわれ
るようになった。その急激な変化に戸惑ってしまう

この前は、イベントの影響で、相場が10倍くらいになった(自分のサーバーだけど
知らずにコアを売って、即売れした
なんか変だと気がついた時には、手遅れだ
進行に影響するものでなかったから、あきらめたが
「そこまであがるか~」と驚いた

ネットゲームは、1,2週間で変わる
得をした人もいるし、損をした人もいる
今では、メンテ後は、公式HPを見ずして、INできなくなった

ただ、戸惑いながらも、みんなが楽しんでいることは
間違いないように思える
ネットゲームのアップデートは楽しみだ
料理家先生が、おいしい料理をつくるヒケツは、
「手間と愛情」と諭す
アップデートも料理づくりと同じように思える
作り手の気持ちが伝わってくる
ミックスマスターは、みんなから愛される料理に
変わってきたと思われるのは、僕だけだろうか?




Mixmaster TB:0 CM:0 admin page top↑
もうひとつの楽しみ
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 23:57:20
今年のプロ野球ファンの楽しみは
なんといっても 星野ジャパン である
金メダルを取ってほしい気持ちでいっぱいである
日の丸の旗は別にどうでもいいが、世界で1番になったらすばらしい

勝ってほしいが何よりだけど、これぞ野球というプレーを見せてほしい
僕もずっと野球をやってきたが、野球は見せるスポーツだ(と思う
野球以外にもたくさんそういうスポーツがあるだろうが・・

応援してくれる人に、監督に、ベンチに、チームメイトに
自分のプレーをみてもらいたい(やっている時は考える余裕などないけど
ファインプレーはもちろんのこと、堅実なプレーも、飛び散る汗も、くやし涙も
見ている人を魅了する
その逆にずるいプレーは見ている人をいやな思いにさせる
たとえ勝ったとしても、後味の悪いものだと思えるのだが・・・

この前中国と星野ジャパンは戦った
実力通り勝ちを得た
そんななか、相手の中国の選手は野球のマナーがなっていなかった
帰塁した選手の手をねらって踏みつける
選手生命にかかわる悪質な行為だ
野球はみんなが見ている
後で検閲でもかけて削除するつもりか
映像を配信させないように圧力をかければすむと思っているのか
平気でやってはいけないことをする

闘将星野監督は、はっきり言った
「そんなことで野球が強くなるはずない」と
わが国の総理が監督だったらどう言うだろうか
「まぁまぁそんなこともあるでしょう」だろうか

「そんなことでいい国になんてなるはずがない」
なんて言わないだろうな


虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
地元とということ
2008 / 03 / 18 ( Tue ) 21:31:17
今、大阪に住んでいます
周りを見渡しても、阪神タイガースファンはたくさんいる
甲子園にも近く、甲子園で一緒に応援する仲間もいる

ただ大阪生まれの大阪育ちではない
でもちいさい頃からタイガースファンだ
大阪ではなくとも
東京を代表するジャイアンツに勝つことは
2重にも嬉しい思いをする

大阪が地元だからタイガースファンだという人は多い
パリーグはオリックスで、サッカーはガンバにセレッソ
京都や神戸の人もいるであろう

でも、もしジャイアンツとガンバが綱引きをしたら
僕はジャイアンツを応援する
他のチームでも同じである
タイガースファンでもありプロ野球ファンだ

フランチャイズ運動は地元を大事にする
でもまったく生まれ育ちに
かかわらない、はるか遠い地方でも
応援している人がいることをわすれないでほしい
ちいさい頃の僕のように

それではノシ






虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
「ガンバレ」といえない
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 21:29:51
昨日、スーパーに買い物に行った
レジにてお金を払おうとした時
レジの女性の右手に目がいった、傷だらけである
左手を見ても同じに傷だらけで、指を曲げられないまま
指をまっすぐ伸ばしたままレジを打っていた
この手は、以前にも見覚えがある

だいぶ昔のことになる
電車でのこと
若い女性と中年の男性が僕の前に乗ってきた
会話がほのかに聞き取れる
たまたまいっしょになったのか
娘とそのお父さんのようであった
その娘の手に目がいった
何重にもテープでまかれ、傷ついてぼろぼろだった
会話の内容からどうも美容師のようであった
娘は一生懸命仕事の話をしている
お父さんはただ何度もうなずいている
白く小さく傷ついた手を見ようとはしない
そして、別れていった
お父さんは、相変わらずうなずいていた
「がんばれ」との声がかけられない瞬間に出会った
本当にがんばっている人の前では不要な言葉である

今年、金本(この日記では選手名は呼び捨てです)は、
足にメスを入れた
話によると長年の疲労により体はぼろぼろだそうだ
体はとうに悲鳴をあげているとのこと
それでも、試合を休むことなど考えていない
「がんばれ」とはとても言えない













虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
今年のタイガースその1
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 22:36:51
タイガースファンにとってペナントレースの開幕は
わくわくどきどき、学生にたとえるなら
入学式に体育館に入っていく時の心境ににている・・・と思える
ただただ無事に終わってくれるのを待つ
勝敗はその次で、勝てばそれに越したことはないと思うだけ

今年のテーマは、言わずとしれた先発投手陣が
どこまで踏ん張れるかにかかっている
いつまでも後ろ3人にまかせていたら
いつかパンクする
その時、3人のせいにして終わるのだろうか?
いち早く体制をかえる必要がある
JFKはあくまで緊急対策であることを認識すべきだ

野球は変わったといわれる
以前のようにひとりで投げぬくのが美徳とされる時代ではない
分担して自分の持ち場を守り抜く
先発は6回まで試合をつくれば、それでいいとされる
だが、その後の負担は大変なものがある
なぜなら投手のベンチ入り人数が限られていることにある
中継ぎの状況しだいでは、負け試合の時でもストッパーが
登板しなければならない
登板過多を誇るようでは、強いチームなどできるはずがない
できるだけ先発投手を引っ張ってみるのも今年の課題だと
思う 
今日はとり急ぎここまでノシ




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
フレンドについて
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 00:26:19
ミックスマスターを始めて3年と最初に書きましたが
正確には2年と1ヵ月だから3年目に突入したばかりです

僕は今までフレンドをつくらないでやってきた
最初からそのつもりでいたわけでもないけど・・・

ミックスマスターの中では20才頃ということにしている
ホントはもっと上である
でもミックスマスターをやっている年代は学生が中心だろうと
思い、そういってやっている

しばしミックスマスターをやっている小学生や中学生を
消防だの厨房だのいって批判する人たちがいる
高校生や大学生になると無邪気という自由活発な行いが
生意気に感じて気にいらないのだろうか(仮定
僕の場合、それが返って新鮮なものに映る
少年時代の懐かしさがよみがえって、それはそれで楽しい

ミックスマスターをやり始めはフレンドもいた
「強くなってギルドをつくるんだ~」といってた熱血の奴が
けれどいつの日にかINしなくなった
詐欺にでもあったか、大事なメイトでも燃やしたか
気性の荒い所もあったから、きっぱりとやめてしまっただろう
ネトゲのフレは難しい
昨日まで楽しくやってても、いきなり消えていってしまうことも少なくない
事情はさまざまだろうが、リアル世界の不透明さが
いっそう想像に拍車をかける

でも少し方向転換してみようと、この頃思い始めた
また「俺がここの1番になってやる~」という奴と
会ってみたい気になってきた
春はやっぱり転機の時なのか?
それではこのへんでノシ











Mixmaster TB:0 CM:0 admin page top↑
虎日記について
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 21:57:24
僕は熱烈な阪神タイガースファンです

この前の優勝の時は、スタンドで歓喜の渦に揉まれました
ミナミで遅くまで、はしゃいでました(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*わぁいわぁい
                     (ルール違反はないです)
八木(ここでは選手は呼び捨て、ごめんね)の引退で涙し
片岡の引退でも心を震わし、
ペナントでも、おととしの脅威的な追い上げに
去年は予想に反し、終盤1位をとるなど
いつでもいつでも阪神タイガースにはこころをうつものがあります

しかし熱狂的だけではいけません
冷静に見つめていかなければと・・・
そんなこんなでタイガースについての思いを書いていきたいと思います

ちなみに去年の観戦勝敗は2勝4敗です
やっぱり一回でも多く、バンザイをやって、ヒーローインタビューを聞いて
六甲おろしを歌ってかえりたいですね
それでは今日はこのへんでノシ



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ミックスマスターっていうのは
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 21:25:01
ミックスマスターというネットゲームをやって3年になります

ミックスマスターを知らない人のために簡単に説明しますと
モンスターをやっつけて、たまにそのモンスターから
コアが落ちます
そのコアを生き返らせて、自分のメイト(仲間)にしたり
ほかのコアとミックスさせて上位コアを造ったり
他の人に、トレードしたり、売ったりなどして
どんどん強いモンスターを手に入れ、自分もモンスターを
倒した時に入る経験値をもらってレベルを上げていきます
そして数々のクエストやイベントなどを行っていきます
もちろんチャットなど多くの人と楽しむこともできます

僕はミックスマスターの中の黄昏の扉に「ゼブラ7」という
キャラ名で、活躍?をしています

これからミックスマスターのカテにて、その奮闘ぶりを書いていきます
決して愚痴などは言いません 
絶対に愚痴などを言ったりしません
ただちょっと言わせてもらえるなら、もう少しコアのドロップ率をあげてほしいし
ミックスも成功してほしいし、シンクロもついてほしいし
GP(お金)もたまってほしいし、アイテムも成功してほしいし
あれもほしいしこれもほしい(あ
今日はこのへんでノシ








Mixmaster TB:0 CM:0 admin page top↑
はじめまして
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 22:29:51
はじめまして

これから、ちっちゃな狼のおたけびを書いていきます
ネトゲのミックスマスターでの奮闘ぶりと
虎日記では大好きなタイガースの思いを書きます

僕は、今まで日記を書いたことがありません
小学生の頃、「夏休み日記」を始業式の3日前に
20日間分しあげたおぼえがあります
僕だけ天気がちがった日があったおぼえが・・・
でも、今回はやる気でいます

まぁ、あんまりのぞく人もいないと思うけど
もし間違って開いてしまったら
どうぞコメント宜しくお願いします 


Mixmaster TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
