-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
勝てばいいってものじゃないよ
2008 / 07 / 31 ( Thu ) 19:43:43
最近に始まったわけでもないが
ニュースを見ていると、批判ばかりが多くなる
だれのことでもない
自分のことだ
昨日より、竹島問題で書きまくった
韓国の悪行批判を書いた
暴言はさすがに書かなかったが
道徳心をなくしたら、おしまいだということは伝えたい

まあ、何はともあれ
スポーツが楽しみな時期にはいった
北京オリンピックはどの競技もみたい
たとえ、日本人選手が出てなくとも
やっぱり1流の演技はすばらしい
どの国も100%の力がでるように、願いたい

まずはルールを守らなければならない
これが基本だ
ルールの隙間をぬって勝つとか
審判の見ていないところで、自分の優位になることをするとか
人として未熟な行為はやめてもらいたい

スポーツは人を感動させることができる
それは、勝ちを得ることだけではない
汚い勝ち方は周りの人たちにいやな思いをさせる
勝ちというのは、敵である相手からも
拍手をもらえるような戦いをすることだ

ついつい竹島について
なりふりかまわない隣の汚いやりかたを
思い出してしまった

政治のことは、しばし忘れて
スポーツを楽しもう







日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
タイブレーク方式
2008 / 07 / 30 ( Wed ) 00:52:25
北京オリンピックの野球で決着がつかない場合
タイブレーク方式を取るように決まったそうだ
星野監督は、急なルール変更に怒っているとのこと
当たり前のことだ
誰だって怒る
ルール変更は始まる前にするものではない

ただ、これは、日本がゲーム短縮に紹介したものらしい
このルールは、1・2塁で攻撃を始める特殊なものだ
なんか、少年野球のような感じがするが・・・
アメリカでは、不評らしい
この方法は、日本にとってプラスとなるのか?
プロ野球選手は勝負どころを心得ている
他国のチームに劣ることはないだろう

タイブレーク方式を認めるかわりに
特別タイブレーク方式専用選手1名追加はどうだろう
「桧山」だ
オリンピックにも「(新)代打の神さま」は必要だ





日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
初めての遺跡(MM
2008 / 07 / 28 ( Mon ) 19:07:03
初めてヤンガロ遺跡とビヨボノグ海岸に行った
新しくできた強いモンスターのいるところだ

この地に行くのには、条件がある
定められたアイテムを集めなきゃいけない
ピンク色とレモン色の玉だ
これがなかなかドロップしない
いったい集めるのに何時間かかるのだ
そして数ヶ月たって
やっと集めて、いざ出発~
ヤンガロ
(トナカイはモンスターにおそわれないための着ぐるみ)

だが、ほんとに強い奴ばっかだし
まったくかなわない
来た意味がない
SSだけ撮って、2分でおかえりだ
旅行で言えば、ハワイの空港で帰ってきたような感じか・・・


弱いのに、強がっちゃいけないな


Mixmaster TB:0 CM:0 admin page top↑
ついつい27時間
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 22:57:29
熱血トラファンといいながら
ついついさんまをみてしまった
チャンネルをいったりきたり
あわただしく動かした

そんなんで、見過ごしたのが
リーソップだ
156キロをだしたのか?
まじですか!
それでいて制球がいいのか?
くうぇ~!
北別府のようなクルーンなのかな(ちょっといいすぎか
とにかく次、早くみたい
また楽しみがふえたぞ

このあついあつい灼熱のような日本によく来てくれた
夜でも暑い、
クーラーをかけすぎないようにおなかこわさないように寝てくれ





虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
敵ではない
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 01:14:10
阪神が強いのか?
それとも中日が弱いのか?
どちらかといえば、中日が弱い(と思う
中田のピッチングはよかった
昨日は中日の勝ち試合に持っていける試合だった
でも負ける
長いシーズンこんな時も必ずあるが
なんとかしないと致命傷だ
昨年のタイガースの8連敗も
どうしようもなかったが、あれがなければと
後悔先に立たずだ

今の中日も危ない、むろん優勝のことではない
3位のことだ
厳しくするのもいいが、笑顔もなくなったら
勝てるものも勝てない
落合よ、笑えるチームをつくれ

今のままでは、阪神の敵ではない





虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヒットの延長
2008 / 07 / 25 ( Fri ) 21:25:05
ホームランはヒットの延長といわれた

今夜の関本のバッティングはまさしくその典型だ
いつもチームバッティングを心がけ
大振りをせずに、ミートしていく
そこから生まれた満塁ホームランに思う
今夜の川上のインコースは最初から
ねらっていたら、間違いなくきれていってしまうだろう

関本を何番にすべきか、ファンの間では
それぞれ意見もあるだろう
バントの達人で2番もでき
打率が高く3番も打てる
そしてチャンスに強く5番もまかせられる
ほんとに器用な選手だ
ホームランは少ないが
タイガースはそんなチームではないから
気にする必要はない

兎にも角にも、レギュラーを勝ち取ったことは、だれもが認めることだろう

新井が休んでも、阪神打線は強力だ


虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
無差別というけれど
2008 / 07 / 23 ( Wed ) 22:40:33
また八王子で事件がおきた
秋葉原での犯人に共通点が多いそうだ
捜査がどこまで行なわれるかわからないが
次の事件がおこらないように務めていただきたい

ただ、無差別通り魔事件といいながら
本当に無差別なのだろうか?と思う
というのは、間違いなく相手を選んでないか?
自分より弱いと思う相手だ
女性や子供に老年の人だったりする
たくましい男、強そうな男は狙わない
自分が逆にやられないようにしている
明らかに自己中心的で汚いやり方だ
自分だけ身を守ることは忘れない
無差別ではない
誰でもよかったなどと、うそをつくな
「力の弱いものねらい卑劣通り魔事件」だ
厳しい処分をのぞむ






日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ポニョを見にいくべきか
2008 / 07 / 23 ( Wed ) 00:02:54
これまで、宮崎作品は作品完成まで
ずっと楽しみに待ちわびて、公開が始まると
すぐにワクワクして見に行った

だが、今度のポニョは、少し気が向かない
子供向きということもあるが、なんだろう?
足が向かない
チケット買う気がででこない
なにがそうさせるのか?
ネーミングか?
あのちっちゃな魚たちはなんだ?
ポニョがいっぱいいるのか?
5才のこどもがなにをするのか?


魚はきらいではない
海もすきだし
宮崎アニメの自然描写もすきだ

損得で計るものではないと思うけど・・・
見てがっかりしたくないのかな・・・
う~ん
しばらく考えるとするか




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヘッドスライディング
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 23:04:18
しばらく見ていないうちに2連敗してしまいましたか;;
あまりこんつめて勝ちにこだわることもない時期かもしれませんね

それから、気になることが1点
平野のヘッドスライディングだ
なんか、条件反射のごとくに飛び込んでいく

守備機会で、飛び込むこともあるけど
その回数からいっても、相手がいる塁上でのヘッドだ
それも1塁へのヘッドはこわい
2塁、3塁へのヘッドは守るほうも
タッチプレーが多く、相手もランナーのことを
しっかり見ているが
1塁手の場合、気配のみになることが多い
まともな送球なら、まったく問題にならないが
悪送球の場合、体勢が崩れる
駆け抜けていけば、なんとか反応できても
飛び込んでしまえば、動けない
特に1塁手はデカイのが多い
ウッズのような数百キロある選手やいやありそうな選手や
筋肉の塊のような輩までいる
上から踏まれたり、おおいかぶせられると
ひとたまりもない

平野よ、1塁では飛ばないでくれ
ヘッドスライディングはファンを魅了する
なぜなら勇気のいるプレーだからだ
「ヘッドが見られないのは、つまらない」というファンも
いるだろうが、がむしゃらだけが勇気ではない
我慢も勇気だ
タイガースは平野を必要としている
クライマックスに平野がいないとなれば、すごく痛手になる
怪我のないように努めて欲しい



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱり重いな「ジャパン」は
2008 / 07 / 17 ( Thu ) 23:23:54
日本代表が決まった
代表にふさわしい布陣が集まった
それぞれのメンバーの方、おめでとうございます
全員を応援していきます

選ばれた選手は、笑顔というより
むしろ、言葉をかみ締めるようだったとの
話を聞いた
やっぱり「ジャパン」の「日の丸」の重みって
あるんだろう
絶対に金メダルを取ってくるといっているが
無理しないで、素敵な戦いをして下さい
野球を知っている人が見ればわかります
いつものプレーで充分です

新井も腰痛さえ治れば、4番として活躍してくれるでしょう
上原は、星野監督が、「まかせよ」というのだから
大丈夫でしょう

ひとつ、ここで原監督批判なんだけど
投手の出番って
やっぱりタイミングってもんがある
間っていうか
それがずれるとうまくいかないと思う

選手はよく意気に感じて奮い立つというが
出番を間違えるとプラスの力がわかない
巨人の皆がとはいわないが
上原を立ち直そうと思うなら7回ではないような





虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
山本昌
2008 / 07 / 16 ( Wed ) 22:25:21
マウンドで堂々と、いや、ふてぶてしく
アウトコース低めにコントロールされて
これでもかっと投げ込んでくる
そして、ペコちゃんみたいな顔で舌を出す

阪神からいったい何勝したのか?
見ているだけでも、イライラしてくる
すっごくいやな投手が山本昌だ

197勝だと?
まだ200勝していないのか?
ぐずぐずするな
あれだけ阪神に勝って、200勝しないで終わることは
ぜったいに許さん
200勝するまで引退するな

我がタイガースは強い
今の昌の球威では、粉砕されるから、阪神戦はさけろ
ヤクルトも広島も足でかき回すからやめろ
巨人と横浜戦に投げることに決めたらどうだ
巨人は強い時は強いが、弱い時は弱い???
高橋、小笠原、阿部の誰かは打つが、誰かが打たない
チャンスはある
横浜は、投手陣が弱い、5、6点取られても6,7点取れる
それから中日打者陣よ
昌が投げる時は、最低10点を取るんだ
いや5回までに7点だ
非情な落合でも、7点あったら、5回までは変えないだろう

山本昌よ 充分に記憶に残ったから、
ちゃんと記録にも留めていけ




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
出た人
2008 / 07 / 13 ( Sun ) 23:02:06
今日好投した金村といい、3番を打つ新井に
俊足攻守の平野、また今は、敗戦処理的な役割でも
しっかりとその位置を任せられる阿部
本当に今年阪神に来た選手は、たのもしい

それとは逆に、出た人の動向も気になる
今、戦っている広島の赤松は、いまやレギュラーを
獲得し、戦い方も阪神が怖がる存在までになった

もともといいものは、持っているといわれた
数年前、2軍戦を見に行ったが、その打力といい
俊足にして、強肩で、きっといつかは、1軍にあがって
赤星とならんで、Wレッドで活躍してくれると思った

しかし、なかなか、思うようにはいかなかった
自分に合う環境というものがあるのか?
それとも、たまたま時期が悪かったのか?
阪神においては、活躍の機会がなかった

広島において、今の活躍は本当によかったと思う
今後も阪神にとって、悩める存在になってほしい
その激闘ぶりを見ていきたい^^

それからもう一人、浜ちゃんだ
大丈夫か?
呼び捨てにすら、しにくい
がんばるんだぞ浜ちゃん オリックスの主砲となれ~
応援してっからよ~



虎日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
巨人よ! まずお前が謝れ
2008 / 07 / 12 ( Sat ) 19:07:41
フジテレビには、苦情や非難の電話やメールなどが
1000件以上あったそうだ
フジテレビは、山本の降板にともなって、テレビ局としては
後任問題やら大騒ぎになっているように思う

だが、巨人はなんだ
「けしからん」だの、「プレーで返せ」だの
上からものをいうだけだ
どう考えても、不倫二岡がさそっただろうに

不倫二岡と契約しているのは、巨人だ
まず滝鼻が謝罪しろ、清武が坊主頭にして来い
きちんと管理責任も明確にしたらどうだ

薬物問題でもそうだが
幕藩体制じゃあるまいし
まわりに迷惑をかけたら、そのトップにいるものが
まず頭をさげて誤れ


巨人ファンも球団から、ばかにされすぎだ






日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
最低な二岡
2008 / 07 / 10 ( Thu ) 19:25:00
いろいろ芸能紙面も野球選手が騒がせることはある
だが、今度の二岡の行動は最低だ

山本も軽率すぎるちょっとおバカなのかもしれないが
やはり男のほうが、状況を把握してやるべきだ

山本の以前スキャンダル問題で、すごく痛い思いをしている
それを、やっと復帰できたばかりというのに・・・
遊び相手でも、なんの愛情もないというのか
少しは相手のことも考えるべきだ

二岡を待っている巨人ファンはたくさんいる
「二岡が戻ってきたら阪神なんてブッ倒してやる」と
期待しているファンも多いはずだ
だが、実際ファンを裏切る
不倫問題など起こせば、それだけ試合出場にひびきかねない
1日もはやくというファンの気持ちなど、どうでもいいのか?

不倫相手も愛せないし、巨人ファンも愛せない
(妻子を愛することはないだろう)
つまりはジャイアンツ愛など、どこにもない
そんな奴はスポーツする資格がない

常に自分のことか
ねずみ男のようなやつだ
ねずみ男はエロくないからそれよりひどい
どぶねずみ男か

世間は女性キャスターに厳しい
おとがめなしというわけにはいかない
山本の痛みを忘れないことだ 




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
久々のドロップ(MM
2008 / 07 / 09 ( Wed ) 23:51:20
ミックスマスターのドロップの確率は
レアコアになるにつれ高く
レベルの高いものは、当然何万分の1に跳ね上がる

久しぶりにタシャベルというモンスターコアを
ドロップしたので、SSを貼ります
タシャベル

前にいるのは、フェイストルでタシャベルではありません(念のため
タシャベルのドロップ確率は、6千分の1から1万分の1といわれます
本当かどうかはわかりません

それから、ゲーテを初めてひとりで倒しました
ゲーテを倒したとこ

ゲーテという奴もわかりにくいですが、
MMのなかでは、強いといわれるコアです
タシャベルもゲーテも全体像をアップすればいいのですが
面倒くさい  いやいや
SSを撮っていないので、いつかまた


タイガースの休みの時にはちょっとがんばってみました




Mixmaster TB:0 CM:0 admin page top↑
白銀ができる(MM
2008 / 07 / 08 ( Tue ) 22:03:35
ミックスマスターでは、
現在5つの扉がある(サーバー
赤緋の扉
青天の扉
黄昏の扉
緑玉の扉
紫電の扉がある

1番早くできたのは赤緋で、4年前で
その後、半年から1年をかけて
新しい扉ができた・・・らしい
黄昏でやっているが、緑玉もできていた頃で
最初の頃はよくわからない;;

そしてまた新しい扉「白銀」ができる(7月11日)
新しい扉ができて
多くの人が楽しむことは、大変うれしいことだが
黄昏の扉に新しい人が、入ってこなくなることは
残念にも思う
黄昏は、5つの扉の中で1番人口が少ないといわれる
その原因は、いくつかあるが、今となっては
どうしようもないことか

ただ黄昏の扉は、社会人が多いとも聞いたことが
あるので、大人の方で、童心にかえって遊びたい人には
ちょうどいいかも

新しい扉の白銀か
ちょっと興味もわくが、我慢我慢





Mixmaster TB:0 CM:0 admin page top↑
「驕る平家は」と書こうと思ったが・・・
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 21:47:34
今日の横浜戦は、野口の3ランとバルのソロの
あとは、取れるところで点を取れない
また、簡単なプレーでミスをおかす
いくら首位にいても、余裕を持っていると
勝てる試合でも勝てない
今日の負けを反省するようにと
「驕る平家は久しからず」と書こうと思って
9回を見ていた

だが・・・

まさか・・・

ほんとに・・・

2死だぞ
2ストライクだぞ
大逆転劇か~・・・
シンジラレナ~イ(古


驕っていなかったのね








日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
まだまだ働き盛り
2008 / 07 / 04 ( Fri ) 23:59:14
タイガース移籍後初登板をした
金村暁がみごとなピッチングを披露した
だてに、日ハムのエースをはったわけではない
打者との駆け引きも下柳に劣らない気がする
たのもしい選手が入ってくれた

そしてまた超ベテランのように思える金村は
実に32歳という働きさかりなのだ
成績がよいので、晩年のように思えるが
阪神では、福原や赤星と同じ年だ
最後に一花というが、まだまだ4、5花咲かせて欲しい
阪神の大エースにもなれるかもしれない
実力は十分あると思う

次がどうなるかワクワクする
いい結果がでますように・・・・





虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
おたけび 「うおぉぉぉ」
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 21:52:01
昨日は甲子園に応援に行った
白熱戦というのだろうか
チャンス・ピンチ・チャンス・ピンチの連続だ
ぎりぎりのところで抑えられ
ぎりぎりのところで抑えた
試合としては面白い

そして勝負を決めたのが、葛城だ
ヒーローインタビューは、「うおぉぉぉ」というおたけびで
始まった
言葉にはできないほどうれしいのだと
スタンドもメガホンが鳴り響いた
言葉じゃなくとも伝わるものは伝わる

檜山のあたりもよかった
甲子園ではなく、東京ドームならかるがるとスタンドに
入っただろう

以前より今岡が不調で5番がいないと言われてきた
しかし、林といい檜山といい葛城といい高橋といい
だれが5番を打ってもおかしくないほど振れている
打線は、いうことはない

桜井よ早くしないと出る場所がなくなるぞ

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
