-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
勝てる試合だった
2008 / 09 / 27 ( Sat ) 22:32:45
今日は勝てる試合だった
内海もまったく球がきてなかった
早くに崩せたのに
残念だ

新井の復活で今後に期待できるのだが
勝てる試合は必ず勝とう

それから、批判ではないが、
阪神ナインは、少しおじさん化している
特に野手は粋のいい選手がほしい
無謀でも果敢にチャレンジする選手を
ベテランの味もいいけど
結果だけを大事にしていると
やっぱりここ1番に弱くなるのよね
無茶するやつもいないと


巨人はベテランと中堅と若手が
絡んでいるからあの手この手ができるね

だめもとで、下からあげてみよう
びっくりする奴がいるかも

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
大分教員採用の事件に思う
2008 / 09 / 23 ( Tue ) 00:04:55
大分の教員採用問題にかかわった
親たちは、ちゃんと罰を受けたのかな
先生、この場合息子、娘たちは
なにも知らされてなかったケースが多いという

試験なんて、何度も落ちる
そんなことで、めげてたら先生になれないだろう
落ちても、次のチャンスもあったのに
いったいこの親たちは、子供(不正採用の先生)になにを教えているのか
安定した収入生活なのか?
社会的な地位か?

首になったらしかたがない
でも、不正採用の先生たちに、また先生になるチャンスを
与えて欲しいと思う
自らの不正でもないし
これを状況を乗り越えて、試験でちゃんと通ってくる
先生こそ、ほんものの先生にふさわしいと思うから

そのために、この先生の親たちは、頭を地につけて
あやまることだ
ずっとあやまりつずけろ






日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
辛いけど我慢だ
2008 / 09 / 22 ( Mon ) 01:17:40
我慢・・・我慢
辛いけど我慢

我慢って上原の座右の銘だっけ
今日は上原の我慢がまさったのか
まあ、とにかく我慢しよう

だいの男が泣くものではない
こういうときもある
なにをやってもうまくいかない時もあるよ
歌でも歌って明日明日

どんまい、どんまい、クヨクヨするなよ
どんまい、どんまい、クヨクヨするなよ
クヨクヨするなよ、~~~~
よくあることじやないか  (河島英五 








ちきしょ~~~~~寝れるか・・・



   

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
巨人もやればできるんだね
2008 / 09 / 21 ( Sun ) 00:31:13
巨人の強さも本物だね
さすがに強いね
とうとう1差か
でも、いつまでも強いとはかぎらないから
いつまでもつか、見ものだ

明日も巨人が勝てばいい
そして皆が巨人が逆転で優勝すると信じた
その時、本当のドラマをおこそう
それが一番面白い
今日日、ただの逆転だけではおもしろくないから
大大どんでん返しをもくろもう
スーパーヒーローは、最後の最後に現れるものだ
それまでは、巨人よいい気になっているがいい


追伸
小笠原がじゃまなんだな~
あいつをなんとかしてくれ
絶対いやだ
早くメジャーにいけよ






虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
活気
2008 / 09 / 13 ( Sat ) 18:00:49
ヤクルトはさすがによく打つ
しかし、試合を見てたら、気のせいかも
しれないが、他の打者が打っても
あまり喜んでいない
大人の野球というか
順位とか状況にもよるのだろうが
活気がないように思う

以前ロッテが躍進していた頃
べンチが映っていた時に
他の打者がヒットを打ったら
何人もの選手が、ガッツポーズで
右手を突き上げた
ベンチ内に活気がみなぎっていた
バカ騒ぎをしてらいいわけではないが
チームが一丸となって、戦うチームは強い

タイガースも誰が打とうが
みんなで勝利をつかむことができれば
リーグ優勝へ近づくに違いない



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
帰ってきたか
2008 / 09 / 11 ( Thu ) 22:18:25
ふつう~3試合連続さよなら勝ちはないやろ~ふつう~
ふつうはないな
それでも起こるということは、優勝の文字が見えてきた
証拠なのだろう

そして、何ヶ月ぶりか、今岡が帰ってきた
テレビをつけたら、今岡が打席にいるので、びっくり
そして、レフトスタンドへ
いったいなにが起こっているのか!
ただただ、腕を上げるばかり
ほんとによく帰ってきてくれた

あとは優勝にひたるだけ
CSの戦いは、今年は面白くなるだろう




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
11球のねばり
2008 / 09 / 09 ( Tue ) 23:16:19
矢野のさよならホームランは見事だった
甘い球がきたこともあるが
それを呼び寄せたのも矢野だ
押本は、赤星がいいだけに
ランナーをだしたくなかっただろう
何とか矢野をおさえておきたい
だが、そこで10球ねばった
リプレーで見たが
キャッチャーは、ほぼ真ん中に構えた
「ど真ん中でいいから、おもいっきり投げて来い」
という思いからか
だが、矢野は見逃さなかった
相当な集中力だ
よく打ったということと
よくねばったといいたい

弱気は今日で吹っ切れたようだ
明日からのタイガースは期待できる

それから岡田監督が泣きそうにみえたが・・・
選手もファンも涙目だったかもしれない




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
楽しいペナントレース
2008 / 09 / 08 ( Mon ) 23:58:19
阪神ファンは今やハラハラドキドキの
日々が続いています
でも、実は大変楽しい時をすごしている

プロ野球の面白さの1つに
「筋書きのないドラマ」があります
先の読めない展開が、ファンを魅了します
今そのまっただなかにいるのですから
こんなに楽しいことはありません
戦力が低下する場合もあるわけですから
そこをうまく逃げ切るか?どうか?

虎ファンにとっては、鼻の差にげきりでいきたいものです

その鼻の差をつくってもらいたい選手がいます
今岡です
今岡はシーズン終わりに帰ってくるように思います
少しでも帳尻を合わせるためというわけでもなく
たぶん、精神的に開放されるのでしょうか?
今岡はバッティング技術がうんぬんではなく、
ひとつのきっかけで、再生しそうな気がします
それは、この時期出なければ、できないことかもしれません
今岡の復活を待っています




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
楽に優勝したチームはない
2008 / 09 / 06 ( Sat ) 20:06:06
優勝したチームの監督は、
「苦しいシーズンでした」と振り返るのが常である
楽して勝てるのだろうか?
そんなことはない
おととしの落合監督は、阪神の追い上げに
泣きながら、追われるものの辛さを語った
逃げきる立場は、とてもつらいものだ
そのつらさを放りなげたたら、負けだ

岡田監督よ苦しんで苦しんで
最後に栄冠を手にしてほしい
あのときの阪神の激追いに比べたら
巨人の追い上げなど目じゃない
がんばれタイガース




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
小笠原よ
2008 / 09 / 03 ( Wed ) 21:27:59

ほんとに怪我をしているのか?
お前は何者だ?
なんで巨人に来た?
なぜ五輪に出ない?
なぜひげがない?

ウイリアムスがやられたのも
お前がバット折りながら打ったからだ

大事な試合にサイクルを打つか?ふつう~
ふつう~打たないだろう~ふつう~


くぅ~~~そぅ~~~~
ほんまに侍みたいなやつだ
金満巨人には、唯一似合わないやつだ




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
