-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ドラフト選手
2008 / 10 / 30 ( Thu ) 20:13:11
球団は意中の選手を獲得したいに違いないが
いざ入団して、活躍する選手というのは
以外にわからない
すべては入ってからのこと・・・

統計をとれば、たぶんドラフト上位選手が
活躍しているとは思うけれど、
ホントに蓋をあけてみないとなんともいえない

1位指名の蕭選手、とにかくおめでとう
はずれだろうが、1位は1位だ

ドラフトに100点も50点もないよ
何かの縁があって、タイガースの選手になったんだ
甲子園での活躍を楽しみにしてます



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
次代の捕手
2008 / 10 / 29 ( Wed ) 20:55:15
いつも気にしているのが、矢野と野口の
次なる存在だ
育ってほしいと思いながら、若手があがってこない
今いる若手捕手のメンバーが、悪いとは思っていない
だが、来年も矢野や野口にたよりっぱなしでは
優勝の文字はない・・・ぐらい思う
矢野が悪いというのではない、ベテランをおびやかす
ぐらいの選手が出てこないといけないということ

そんな中
どうしても、ロッテの橋本をほしく思う

ロッテには里崎という名プレイヤーがいる
これからも正捕手を奪うことはむずかしいかもしれない
阪神をどう思っているか、わからないが
だれでも、満員のスタンドでプレーはしたいはずだし
タイガースの正捕手ともなれば、それなりの年俸も期待できる
悪い条件ではないはずだが・・・・

ほしいほしい病にかかったらいけないが
補強するなら、捕手に力を注いでほしい






虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
真弓新監督
2008 / 10 / 28 ( Tue ) 20:05:29
木戸監督だとたかをくくっていた
まさか本当に真弓監督とは?
でも実はしっかり喜んでいる
選手時代、好きな選手でした
打撃に守備に走塁にすべてにおいて
長けており、またダンディーでかっこいい
それでいて、勝負強く、晩年の代打でも活躍は
圧倒していた
ミッキマウスのHMは今でも脳裏に・・・・

だが、残念なことに、近鉄のコーチ時代のことを
よくしらない
指導力がどうなのかな??
ちょっと不安をもちながらも、来年が楽しみになった
岡田監督の継承をうたっているが、絶対に違う采配に
なるように思えるが・・・
就任コメントもいい
守備重視だ
優勝を狙うチームは、守備がしっかりしている
だからこそ、攻撃に力をいれることができる
内、外野を鍛えよう
そして、来年は、真弓監督を胴上げしよう




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ホントに原監督でいいのか?WBC
2008 / 10 / 27 ( Mon ) 20:51:15
まず原監督でWBCを勝ちにいけるのか疑問だ
阪神ファンの僕じゃなく、巨人ファンからも
原監督が、優秀な監督とは今だ認知されて
いないのではないか
巨人ファンからも原監督の迷采配とたたかれた

当然、原監督が悪いのではない
原監督を押す者がどうかと思うが・・・


原監督は、ひたすら我慢をする
一種のサラリーマン監督にも見える
以前、監督を辞めたとき、ナベツネが「読売の人事異動」
だと言った
プロの監督になんて非礼なことを言うとおもったが
原は怒らなかった  (部屋にこもって、ナベツネ人形をなぐっていたかも)
オーナーは偉大だが、プロの監督にいう言葉ではない
世渡り上手もいいが、けったくそ悪い時は、「ふざけるな」
ぐらい言ってほしいが・・・

サラリーマンの監督に命は預けられない
いわゆるシステムとしての野球でしかできない気がする
「監督を何がなんでも胴上げしてみせる」と
言う選手が何人いるか?

まあ選手もサラリーマン化しているかもしれないが・・・

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
プロ野球も格差社会
2008 / 10 / 26 ( Sun ) 19:31:10
実力の世界というが、本当に実力だけか
その時の運というものもあるだろうが
実際には、球団の顔と位置付けられたもの
だけが、優遇される
阪神では、鳥谷に対して、球団は甘かった・・・
そして、今岡だ
活躍した年は、すさましいが
ここ3年ほど、まったくよくない
ケガの状況も本人しかわからないこともあるが
今年超甘査定であれば、他の選手のやる気さえそいでしまう
今岡にはきびしいが、1億円プレイヤー
と呼べるほども活躍していない

また巨人では、高橋と二岡だ
高橋は2億もだせないとおもうが
特別待遇というところか
二岡を語ることも論外だが
球団としては、これも守りにはいるか、みどころだ
ただ、木村拓が、「脇役でもやれるところをみせてやる」と
気迫で打った試合があった
今年の巨人は、脇役と若手ががんばった
それらの選手の待遇を考えないと
またチームはバラバラになるだろう
巨人球団にそれだけの器があるとは、思えないが・・・
ついつい書いていくと巨人の悪口に変わっていくので
今日は、このへんで






虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
セリーグ新人王は?
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 18:59:11
昨日は9回に打たれたが、巨人の山口は
いい投手と思う
クルーンのあとよくねばって抑えた
中継ぎではあるが、信頼という意味では、内海や高橋以上
のような気がする

岩田もがんばった
ペナント中盤勝利に結びつかなかった不運が
なければ、13勝以上いけたと思う

それから広島の前田健だ
終盤の広島のいきおいは、彼がひっぱった
阪神や巨人にも堂々と投げ込んでくる

山口か岩田かそれとも前田健か?
新人王は横一線のようにも思えたが
山口がいなかったら、巨人は優勝できなかっただろう
ことを考えれば、やはり山口というところか・・・・
新人王になったからその後が確約されたわけではない世界
取れなかった選手が、伸びていくこともある
岩田、前田には、阪神、広島のエースという大きな道が待っている

二年目のジンクスと言われないよう、3人ともに来年の活躍を期待しましょう

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
岡田監督の胴上げ
2008 / 10 / 23 ( Thu ) 22:28:10
京セラドームにて、ウッズのホームランを横目に
見るにいたった
しばらく立ちすくんだ
こころのなかで、終わったとおもった

その後帰る準備をしたが、一緒の上司が
まだいるという
勝ち試合ならともかく、岡田監督が出てはこない
と思っていた
しばらく岡田監督のHMが続いた
そして、ざわめいた
選手がみんなでてきた
つづいて監督も・・・
遠くで胴上げされる監督を見て
さすがに感極まった

岡田監督の選手起用など
あくまで外野の見解だが、不満のところもあった

タイガースを応援して、一喜一憂した
だが、楽しんだことには、間違いない

素直にありがとうと言いたい

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
岡田監督
2008 / 10 / 19 ( Sun ) 22:53:49
今年かぎりで監督を勇退するとのこと
タイガースの監督のなかでも
勝つ野球をできる監督だったと残念に思います

ただ今年は、13ゲームという大逆転を許してしまった
ことへのけじめというか、責任というか
男の引き際だったのでしょう
岡田監督らしい決断だったと思います

新監督には、真弓氏が有力とのこと
今年の悔しさをぜひ返してほしいです  巨人に


第二ステージいけるといいね




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
次へのステップ
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 20:28:02
こんなこともあるし
そんなこともある
そしてあんなことにもなる
いろいろあるから
面白い

そのいろいろにクライマックスで巨人をやぶるという
ことを追加してみよう
それを考えるとまた楽しみが増える

悔し涙で、途方にくれてしまったかた
次にステップです

東京ドームで岡田監督が舞う姿を楽しみに・・・





虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ガチガチ
2008 / 10 / 05 ( Sun ) 20:26:47
人のことは言えないけど
タイガースナインはプレシャーに弱いね
ぼくも緊張してしまうタイプで
大事な時に腕と足が同時に動く

タイガースもがちがちだ
打てるボールも手がでない
気持ちはわかるのだが
そこを乗り越えないとね

負けてもいいし
クライマックスもあるし、来年もあるし、再来年もある
ふがいなく勝負するより
かっこいい負け方もあるし
プロらしくいこうぜ





虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
