-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
三浦は残留
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 21:22:33
残念
と言うしかないが
まあ横浜にとってはよかった
なんといっても、ローテを守れるからね
また、三浦と勝負があるが
はたして結果がどうでるか

ただ、たぶんこれで残留すると
間違いなく温室に入るだろう
選択を余儀なくされた時
楽な方を選んだら、ステップアップはないね
活躍はあまり期待できないかもね
三浦自身の選択だから仕方ないが
ハングリーを欠いたらだめだ

「ハマの番長」という称号をもらったから
野球人生には悔いはないだろう
横浜を強くするために
将来は監督候補に務めてがんばってください








Mixmaster TB:0 CM:0 admin page top↑
勘違いしたらだめだ長野
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 19:22:22
「相思相愛」だの
「チームに必要な選手」だの
巨人の社長や監督がいかにも悔しそうにいうが
1番に選んだのは大田であって
長野ではない
1位に選ばなかったことを消すために
いいわけを言ってロッテの責任になすりつけた

長野よ、よく考えろ
巨人を信じるのは自由だが
入団してからが本当の勝負なんだ
巨人に入ってもレギュラーを取れるとは限らない
もう1年待っても、また超高校級選手、スーパースター選手が現れたら
巨人はすぐに乗り換えてしまうだろう
それより巨人を見返したらどうだ
清原のように、日本シリーズで打ち勝て

今必要といってくれる球団にいくことが大事だ
いろんな要望もだせばいい

ヒーローとは恵まれた奴だけではない







虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
はたして三浦は?
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 21:03:13
横浜のエースがFA宣言したわりに
阪神以外に手が挙がらないのが不思議だ
データはわからないが、阪神以外には
そんなにいい数字は残していないのかな?
だが、なんといっても阪神ファンにとっては、三浦は大投手だ

横浜のファン感謝デーでは、三浦に大声援があった
出て行くかも知れない自分に対しての声援は
僕なら涙が止まらない

だが、プロは勝負の世界
石井が広島にいった、いや行かなければならなかった
現状を思い出してほしい
ファンと球団の思惑とは一体ではない
戦力にならなくなったら平気で戦力外にも
トレードでもおこなう
横浜に限ったことではないが
球団とは冷たいものだ
阪神でも同じこと
つまりは自分が決断して悔いのないように
野球人生を送って欲しい


プロ野球選手はファンに一流のプレーを見せることが
本望だろう
三浦なら広い甲子園では優位なピッチングが
できるだろう
第2の人生もいいのではないか






虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
なにをやってる中日球団
2008 / 11 / 22 ( Sat ) 23:39:11
選手の事情はいろいろあるのはわかるが
球団が事情をいってはいけない
一致団結という方向性が崩れてしまう

監督問題が解決されたわけではない
今後日本一の球団の監督がWBCで
監督を行うことも予想される

次回は中日が日本一になって中日主導の
チームつくりをしなくてはいけないかもしれない
他球団が主導の時に非協力な立場をとれば
だれが、自分の時、中日主導の時に協力してくれるだろうか?
巨人が怒っているというものでない
他球団も不信を抱いているにちがいない

今回も読売主導で行われることへの不満や
オリンピックの後遺症もあるだろうが
表向きは、完全なる協力をうちださなければ
サムライジャパンはまとまらない

白井オーナー自らコメントを出し
不安を一掃してほしい
いまのままでは、中日球団への不信がつのってしまう



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
野口を軽視したね
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 23:18:50
野口がFAを行使した
そして、横浜が野口を欲しがっているようだ
相川がまたFAで去っていくようなので
正捕手クラスがほしいのは当然だと思う
2年で1億6千と記事があった
野口にとっては、いい話だと思う

だが、阪神にとっては、すごく痛手を被る
野口は打撃そのものは、期待はできなくとも
若手投手のリードにおいては
秀でたものがあることは、立証済みだ

矢野はいい捕手であることには間違いないが
40才でどこまで捕手という重労働をやっていけるか
不安が多い
矢野自信、野口がいるからいい刺激になってこれたし
休みをとることもできた
矢野にすべてを押し付けることは酷な話だ

狩野にどれだけまかせられるか
はたまた、別の若手がでてくるか
もし、出てこないようだと優勝という文字はないと思う

そんな博打のようでいいのかな?
相川はメジャー志望のようだが
もしうまくいかなかったら
すぐさまアタックしてもいいと思う

毎年不安要素はあるものだが
捕手というポジションは、軽視すべき場所ではない
野口を軽視したことが、どうでてくるか心配だ







虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
水原勇気に・・・
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 20:58:21
関西独立リーグとはいっても
野球で飯を食っていくプロなんだね
あの水原勇気が現実のものになった
神奈川の吉田投手だ
もちろん女性投手である

いやまだメッツに入ったところか
犬神総裁からOKをもらったくだりだ
いまからが本番だ

彼女の投げるナックルはゆれがよく
またよく落ちるらしい
ほんとにドリームボールといってもいい
是非活躍をしてほしい
タイガースにきてとかは言わないが
近く神戸での彼女が投げる日を楽しみにしたい

ところで神戸には岩田鉄五郎のような人がいるのかな?
ちょっと無理だろうね 50何歳かだもんね
阪神の岩田も鉄五郎のように20か30年ほどがんばれ~







虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ひさびさ(ミックスマスター
2008 / 11 / 14 ( Fri ) 01:22:24
ひさびさのミックスマスターです
野球の話題ばっかりですが
ミックスマスターを忘れないようにしないと・・・
そんで
服色かえました
服色変わりました
たぶんだけど
新色のような?
いろいろあるのでわかりにくいのですが
シナモンのいろかも・・・
まあ秋冬っぽい色ならなんでもいいですけど・・・

ソロで遊んでいるけど
唯一無邪気になれる時間かもしれない
こうゆう時間も必要だね





Mixmaster TB:0 CM:0 admin page top↑
二岡放出
2008 / 11 / 11 ( Tue ) 22:51:54
不倫騒動をおこした二岡が巨人を出された
自業自得といえば、まさにその通りで
充分に反省はしなければならない

ただ、まだ終わったわけではない
ここで、腐るか、よみがえって本来の力をだすか
それは、二岡本人しか答えを出すことはできない

僕は、巨人は嫌いだし、不倫をして遊ぶ奴も嫌いだが
過ちを反省して、立ち直ってくる奴は、応援したいと思う

不倫二岡よ
立ち直って、日ハムの、いやパリーグを代表する選手に
なって、どの球団からも恐れられる選手になれ
本来の力をだせば、無理な話じゃない

やり直す機会を与えられた幸運に感謝して 




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
おめでとう日本一
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 23:04:24
よかったね
西武ライオンズ優勝おめでとう
松阪が去って、不祥事からなるドラフト辞退、
堤オーナーの失態などいろんなことがあって
常勝ライオンズの姿は消えたかに思ったが
よく立ち直り、日本一の優勝はほんとうに、見事だ

パリーグの試合はあまり見てないけど
ライオンズの打線は脅威で、投手力も安定していた
ように思う
それに、渡辺監督がいい
温室育ちではない、たくましさがある
昔の印象では、工藤とともにやんちゃな投手
と思っていたけど、台湾に渡るなどして
本当にたくましくなった

昔の人は、苦労は買ってでもせよ、と教えたが
なんでも合理主義の世の中、今では、効率だの便利性だの
手間をかけることを忘れてしまった
渡辺監督はじっくり手間をかけ、野球を学んできたように思える
ライオンズを愛するというより選手に愛情をもっている気がする










虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
副業を中止
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 23:30:29
しばらく副業に専念して、生活の足しに
と考えていたが、それも体をこわして
断念せざるおえなくなった
やっぱり睡眠時間3時間は、無理があった
なかなかうまくいかないね

しかたなくしばらく休養と思い
ビデオでもと思い
ドラマを借りた
ドクターコトーだ
はやったことは知っていたが、ぜんぜん見てなかった
連続してみたが、しっかりはまってしまった

憧れが、浮かぶ
別に医者になりたいということではなく
周りのあたたかい人たちと暮らす、すばらしさだ

2006年版もあるそうだから
まだまだ静養のつもりで、楽しみたい
それでは



日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
坂本龍馬
2008 / 11 / 06 ( Thu ) 22:37:15
大河ドラマの龍馬に福山雅治に決まったそうだ
キムタクや織田などいろいろ、声があがったそうだが・・・

以前なにかのアンケートで、歴史上の理想の男で
第1位が坂本龍馬になっていたことを思い出す
だれしも龍馬になってみたい
他にはだれかな?僕だったら
源氏の君?・・・@@;下心が・・・
義経?・・・動きがにぶいし~・・・
信長?・・・冷血だし・・・
聖徳太子?・・・10人の声とか無理だし
やっぱり龍馬かな・・・
まあ理想は理想でおいといて

坂本龍馬
福山だったら、ぼさ髪も、高知(土佐)弁も侍姿も
似合いそうだし、期待していいと思う





日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
天才というのは
2008 / 11 / 05 ( Wed ) 21:49:17
日本で、天才といわれた人がいる
野球界ではイチローで、サッカーなら中田
陸上では高橋尚子に、柔道のヤワラちゃん
スポーツに限らず、いろんな分野で天才はいるのだろう
実際、本人は努力の賜物というだろうが、外からは天才としか見えない

そんな一人に小室哲哉がいた
ぼくもそう思っていた
この人が、曲をつくれば間違いなくヒットする
そんなイメージさえもした
だが、しらない間に相当な負債をかかえてしまったという
海外ビジネスに失敗したらしい
逮捕の文字に目を疑った
詐欺だと
うん億円という収入があったと聞いた
何十年も前の話ではない

やはり天は2つも才能を与えないらしい
曲はつくれても、ビジネスは最低みたいだ
「驕る平家久しからず」か・・・



でも

1度でいいから驕ってみたい気もするが・・・・




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
WBCのコーチ
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 22:17:37
WBCのコーチに山田久志と伊東と高代が選ばれるそうだ
(僕のブログでは、野球選手またはアスリート、芸能人、公人、ナベツネは
 呼び捨てにしています。役職はつける場合あり)

この3人を選んだ原監督は、さすがというほかないないだろう
3人とも球界からいちもく置かれている存在にちがいない
特に中日の高代コーチを持ってくるとは・・・
星野SDが、コーチとして絶賛する高代コーチが参謀につき
伊東前監督は年齢こそ若いが、代表監督でもおかしくない
また、山田においては、皆が習いたいと思うほどの大投手だ

この他に数人のコーチがつくということだが
原監督はともかく、スタッフは完璧な布陣をひいた
ちょっとWBCがたのしみになってきた気がする

メジャーから何人からんでくるかわからないが
そんなに簡単には負けないだろう







虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
