-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年はお世話になりました
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 11:39:18
昨日で仕事納めをしました
今年も早いもので、1年が過ぎようとしています

今年は、私自身は、大変な変動の年になったと思います
人生いろんなことがありますね

このブログを書き始めたのも
細かなことですが、いい変動だったと思います
なにかあったら、「ブログで書いてやろう」と思いますから^^
でもほとんど、書きませんが・・・
愚痴はいっぱいあって、選んでいるうちに、もういいかってなりますから

阪神の話題がなんと言っても多くなります
または、プロ野球ですね
阪神は、今年よくやったのか?
自分のなかにも、二つの評価があって
圧倒的に強い時もあって、最後まで優勝争った評価と
必ず優勝できたはずなのに、なぜだ~という評価
その解決は、来シーズンにて判断できるのかも

ミックスマスターの話題は、少なく、もっと書きたいのですが
こういう、オンゲは、画像がないとわからないもので
また画像が、うまく撮れていないことが多く載せませんでした
ミックスマスターは、子供からアニメ好きな大人なら
充分楽しめるオンゲです   (ただしやりすぎると飽きますので注意)
一日15分から30分くらい、コーヒーでも飲みながら
夜景を見たいが、マンションの壁で外が見えないひと
ちょっと腹たって、UFOキャッチャーでお金使いたくなったひと
受験、受験で、親が勉強机から、離してくれないひとなどなど
ストレス解消のために活用してください

それから、自分の思いを書くことをしたいが・・・
世の中理不尽なことが多いからね
上にたっている人が、むちゃ言ったりする
偉そうにしてる人が、なにもわかっていない場合がある
お金で言いたくはないが、給料いっぱいもらっているなら
それだけのことはしてくれよ
 
あ、やっぱり最後は愚痴で終わります
来年も宜しくお願いします
          
      ちぃちゃな狼の愚痴、いやおたけびでした(⌒_⌒)





日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
久保田に非情すぎじゃ
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 22:00:34
プロ野球選手の年俸の高さは、
一般人にとっても、高すぎる
もっと抑えてもいいと、いつも思っている

が、現状の相場というものもある
それはチーム内や部門別にもわかれるが
まわりを見て、だいたい納得いく数字がある

久保田に1000万のダウン提示があった
???
なぜか
確かに久保田劇場というほど、肝を冷やしたことがあった
いや肝が冷え切って、氷ついたこともあった

だが、登板の機会が多いということ
その回を任せられたということは、そこは久保田が適任だった
ということだ

だから、投球回数も多く、タイトルも取った
久保田がいやなら、どんどん球児を出せばいい
たぶん登板過多でつぶれていただろう
久保田が無理をしてくれたおかげもある
チーム事情を考慮しての登板もあるということだ

ダウン提示はないだろう
そういう評価をするなら、皆、出たくない回は、出なくなる
自分の都合のいい回になげたほうがよいと思う
辛くともチームのために、投げる
そういう投手を評価しないのは、球団が高慢になった証拠だ


虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
井端よかったね
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 01:06:49
河野アナはスポーツに対して、真剣に向き合う
姿勢が、画面にあらわれて、とても好感がもてる

井端も野球センスはもちろんのこと、やさしさのある
人柄にみえる
とても、お似合いのふたりだ

だが、井端よ気をつけるがよい
河野のファンはプロ野球選手のなかにもいるぞ
たぶん、井端にだけは、打たせてなるものか~と
闘志を燃え上がらせている独身投手は多いに違いない

来年はきびしい年になる 





いや絶対きびしくいくべきだ  ・・・くやしいですぅ
  

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
今岡よ来期こそは
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 20:40:46
今岡が契約更改をした6000万円とあって
妥当な金額と思いきや
ダウン提示が6000万で、総額は1億5千万だと(推定

貰いすぎが、どうのいうつもりもないが
とにかく来期は復活してもらいたい

まず今岡自身が
もうやぶれかぶれでやるより他ない
第一、今岡のよさは、バットコントロールにある
いいかえると、どんな玉でも打てる強みだ
160キロ近くの速球も
二階から落ちてくるようなフォークも
今岡なら打てるかもしれないと思ってしまうところが恐い

完全試合がかかった試合で、9回2アウトに
一番むかえたくない打者が今岡と思う
あくまで、全盛期の話だが・・・・

もう一度、一番いやらしい打者として
復活してほしい

いや、簡単に復活してしまいそうだ
そう思わせる
それも今岡だ




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
やるね阪急
2008 / 12 / 18 ( Thu ) 21:06:02
ひとりでも派遣社員を増やし
働くだけ働かせて
何かあったら責任をかぶせ
経営不振で首だ

そんな大手の会社と政府がぐるになって
やってきた社会を少し揺さぶる出来事だ
阪急は正規社員を増やすときいた

中の状況はわからないが
正規雇用は、会社が責任を持つということ
ひとりでも多くの人を採用してほしい

人が人を押しのけていく時代が当たり前と
教えられた時代をもう一度見直してほしい
勝ち組とか負け組みとか死語になってしまうよう
人にやさしい時代になるようを願いたい





日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
いつもの悪口
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 20:38:24
球児が年俸4億で契約更改した
球児にとって大変うれしいことだろうと思う
以前清原にヘタレのように言われた頃から急激に成長した
阪神の球児から日本の球児になった

だが、球団側に言いたい
スーパースターは
いや、客をよべるスターは、ほとんど、どんぶり勘定でないかい
きちんと査定しているのか?
球児や金本や新井とか、また阪神に限らず
スターはにこにこ笑顔会見で終わる

活躍したから当たり前かも知れないが
スターはそれほど年俸あげなくてもいいのでないか
テレビに雑誌によばれ、将来にいたっても、コーチや監督
また解説者など職にこまらない

それに比べて脇役は、50万や100万で争い
泣く泣く判を押す
それがプロの世界という人もいるが
経営者側の理屈でしかないように見える
野球選手は人であって、商品ではない
子供たちの夢は、お金の稼ぐ人ではないはずだ
不平不満がチームにあったら勝つ試合も勝てない気がする


虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
WBCのメンバー
2008 / 12 / 15 ( Mon ) 22:22:21
ふむふむ
34名が決定かぁ
一見して投手が多く
それもパリーグが多いね


まだ、井川や岡島も投げれると思うし
井口や田口も戦力になる
メジャー選手を多く選出すると、それはそれで問題になるのかな?

投手のメンバーは強力だね
そうそうたる名が並んでいる
中継ぎがいないが、だれが回るんだろう
やろうと思えば力のある選手だから大丈夫か

打者もイチローが引っ張ってくれるだろう
西岡がいないけど 怪我があるのか
片岡をとったってことなのか
岩村がセカンドにいるから片岡のほうが使いよいのか
青木もメジャーにいいところを見せておきたいところか

オリンピックよりやはりメンバーがそろって来る
あと





心配は監督だけか・・・
秘伝辰のり流トリプルスチールとりゃ~
                        とかはないよね




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
内定を自主的に辞退だと~
2008 / 12 / 11 ( Thu ) 19:02:24
就職戦線も急に始まったら手におえない
善良な会社は、目いっぱいがんばっていることだろうが・・・

そんな中、社員を人間扱いしない会社がある
内定取り消しを自主的に辞退したように見せかける
手段をとる会社だ
内定者に脅しとも言える文句で迫る
内で汚いことをして、外見だけつくろう会社だ

そんな会社は名前を公表し
不買運動でもすればいいと思う

内定取り消しをしなければならないなら
きちんと本人宅まで出向き、ただただ頭をさげ
本人の行き場を真剣に考えてみよ

どうせ若ぞうとでも思っているのだろうか
ばかにしすぎている
悪徳会社は早くつぶれろ
汚い会社が生き残っても仕方ないだろう






日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
井川戻ってきたらどう?
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 18:41:44
井川が阪神球団に挨拶に来たとのこと
状況を話したらしいが・・・
あくまでメジャーでの成功を望んでいるとのこと
本人の意思なのでしかたないか

けど井川よ
自分のためだけに野球をやっている時期は
すてたらどうだ
井川の投球を見たい日本のファンは多いはずだ
大リーグのファンがどれだけ井川を見たいと思っているのか
言葉は悪いが、アメリカでは、みんなどうでもいいと
思っているに違いない
活躍しない外国人選手にはどこの国も
冷たいものだ

そんな国に、こだわる必要はない
イチローや松坂など成功を手に入れることが
できればいいが、
そうでなければ、日本に帰ってくればいい
僕は阪神に戻ってくらばいいと思うが
いやなら、どこでも活躍の場をもらえるところ
を選んだらいい
邪険にされてまで、向こうにいるな



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
微笑みの国
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 23:45:31
タイの国の空港占拠に驚いた
いったい何が起こったのだろうかと・・・
大変な被害におよぶのではないかと心配した
だが、旅行者は大変だったが
タイ国の人が大事に至らなくてよかった
微笑みの国と言われる所以か?
人に優しさがある

占拠の立てこもりのひとりが言った
「軍は絶対に民衆を傷つけない」と
不安な気持ちのなか
それでも自信があるのだろう

もし他国ならどうだろう
軍は命令ひとつで自国の民衆にも手を出す
隣のミャンマーでもそうだし
先の大戦の日本でも同じだ
多くの罪なき人の命を奪った
混乱状態だったといういいわけは立つが
命はかえってこない

戦争をしらない僕たちは
二度と過ちをおこしてはならない
軽々しく戦争肯定してもらいたくない

今の自衛隊にも危ない考えの人もいる
いやいた

とりあえず、タイ国が無事でよかった



日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
江草にはキビシイね
2008 / 12 / 05 ( Fri ) 22:35:55
契約更改では、泣き笑いは付き物だ
特に活躍できた人と思うようにできなかった人
との違いが明確に額となって現れる

ただ、がんばったのに残念な場合もある
予想以下の提示をうけてしまう時だ
阪神では、去年江草や関本がそうだった
そしてまた、江草が泣いた

査定基準はよく知らないので、わからないけど
たぶん、ファンがみる感覚と数字で示す査定に
誤差があるんだろうと思う

ファンからすると仮に一度めちゃめちゃ打たれても
次回2,3度、きっちり抑えると納得するが
査定の場合は数字上めちゃめちゃ打たれたことが
反映されたりするのだろうか?

江草よこれに懲りず、来期もがんばってくれ
そして、今までの分ふくめて、いっぱい貰ってくれ

逆に貰いすぎだろうという選手もいるが・・・
だれとはいわんが、鳥のつく選手だ
いや貰うのはいっこうに構わない
その分活躍してくれれば・・・






虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
その時その時
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 21:39:58
その時によっていろいろ変化するね
福盛や薮田がメジャー契約がすぐに決まる時もあれば、
上原や川上が苦労している今時もある
二人とも破格の条件を出してはいないだろうに・・・

就職も今は散々だし、とてもきびしい事態だ
辛くてもがんばって下さいね

そんな中、逆にとてもいい条件で誘われているのに、
拒むやつがいる   長野だ

本人の意思は尊重しなければならないが
だれか、助言をする人はいないのか
もったいないって・・・

ホンダでいくら貰っているか知らないが
プロなら契約金1億に
年俸1千500万に出来高を付けることも可能だろうに
また表に出ない条件もいろいろ言いたい放題だ

そんなに巨人がいいのか
ちょっとお坊ちゃま育ちか?

だれか言ってくれ
巨人が猫なで声で誘っても
ケガでもすれば終わるって

お嫁さんは?両親や兄弟は?
彼女もいないのか?
プライベートなことなのかも知れないが
だれか言ってほしい

その時その時だ
来年は来年でしかない






虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
コンバートも・・・
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 22:28:00
補強もいいけど
チーム内を活性化させる方法のひとつに
コンバートがある
いわゆるポジション移動だ
投手で言うと
リリーフから先発にかわる久保田
また他の投手もいろいろ試してみることも
必要かもしれない
当然、ペナントに入れば固定も大事だが
いまはいろいろ考えてみたらどうだろう

たとえば、あくまで、たとえばです
鳥谷のサードとか
金本のファースト(これはないか・・・
桜井のファースト
今岡のファースト
関本のライト
渡辺の先発
金村の中継ぎ
上園の抑え

以前新庄が投手との二刀流を試みようとした
野村監督の話題つくりかも知れないが
誰にでも可能性を秘めているようで
実現はしなかったが
おもしろい試みだった

言いたいことは、「じゃないといけない」という
しばられた考えをしないでおこうということ

野球は勝つもの大切だが、面白いほうがいい







虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
女の子みたい!
2008 / 12 / 02 ( Tue ) 22:34:34
ちょっと可愛くなりすぎました
まるで女の子です

ただ犬好き、猫好き、鳥好き、魚好きです
爬虫類以外の生き物好きなので・・・
このワンちゃんが気に入ったもので
テンプレートお借りしました

野球もシーズンオフなので
あまり熱くもなりませんので
ちょうどいいと思います
のぽぽ~んといきましょ
(ボーナスをみてまた熱くなるかも

立ちよって下さる方
これからもヨロシクです





日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
