-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ガッツポーズ
2009 / 01 / 31 ( Sat ) 19:35:25
ガッツポーズぐらい・・・
そんなことより

大麻を吸っていたとか異常だ
普通の人間生活の中ではない
当たり前のように思ったら知能が低くすぎる

相撲取りよ 金があったら
たらふく食って、がんがん酒を飲む
それでいい

関取が通れば頭をさげた
尊敬をされる職業のはずだ




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
記者
2009 / 01 / 26 ( Mon ) 00:56:15
報道に携わる仕事は大変だ
時はめまぐるしく移り変わる
毎日、事件が次から次へと湧き出るように起こる

テレビでお詫び会見が映る
記者からも怒鳴り声が加わる
「本当にあやまる気があるのか~」
「声が小さくて聞こえない」
記者が噛みつく
荒々しさに緊張感がただよう
記者もマジだ

そんななか、熊本で下着ドロが逮捕された
同じ記者だ
契約でもアルバイトでもない
役つきだ

会社は、とりあえずは、謝っていたが
やはり、書き手は仲間にはトーンダウンだ
何処でもそうだといえばそうだが
噛み付くことなど、何もないのは、さみしい
せめて、「新聞ちゃんとよんでるのか」ぐらいは
いってほしいね


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
矢野が育てること
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 21:15:05
今年は矢野に続く捕手を登場させなくてはいけない
矢野自身、野球をやる以上は、みんなライバルと言っているが
内心はどうだか
数年前ならいざしらず
40を過ぎて過酷な捕手はつらい
もう次のことを考えてもいいはずだ


矢野は、タイガースで選手生活を終える
矢野には、今後バッテリーコーチとして要請されるだろう
本人の希望は知らないが、将来監督になる可能性もある
そのためにもとはおおげさだが、自分が育てた捕手が必要とされる
そう考えてもおかしくない
野口が出て行ったことは、矢野が次を育てるいい機会だ


矢野は、下の者の力量を見ているに違いない
まだ、狩野をはじめ、横一線の状態に等しい
捕手の役割もそうだが、まずは打てなくては、話にならない

今年誰も出てこなければ、他から補強するしかない
若手捕手は今年が勝負な年だ








虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
1月17日
2009 / 01 / 17 ( Sat ) 20:10:05
今日で大震災から14年目をむかえるという
僕は、このとき関東にいたので
この時の状況を体感していない

テレビのニュースから知りえることしかわからない
ただ、そのニュースを思いだすと、こころが思い
悲しい言葉が頭をめぐる

防災はもちろん大事だが、単なる教訓の日になってはいけない
大事なことは、忘れないこと
そして、命について考えること

今日、苦労は命がある証拠と語られていたそうだ

とにもかくにも、目の前のことから、がんばってみる
そんな1日を送ろうと思う


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
GOEMON
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 23:03:54
最近映画館に行ってない
映画が好きなのに時間が取れない
というか、見たいものがない
見たら面白いだろうと思うものもあるが
足が向かない

そんな中、楽しみなのが、GOEMONだ
紀里谷監督には、ちょっと夢をみてしまうような感覚がある
ストーリーの中に引き込まれるというか・・・
キャストもキャシャーンの時に近い
公開は夏頃かな

夏頃と言えば、いい映画が多いようだ
ターミネーターにハリポにアニメもいいようだ

映画が楽しみな夏はいい



日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
岩田は先発型と思うのになんで?
2009 / 01 / 10 ( Sat ) 21:25:55
WBCの追加選手として岩田が選ばれた

阪神の選手が選ばれたことで
喜ばないわけでもないが・・・

メンバーは先発投手が多いのに
選ぶなら中継ぎか抑えの投手だろう
仮に今先発でも経験が豊富な投手を選ぶべきじゃないか

同じ先発なら帆足か石川か・・・

山田コーチは、第二の岩瀬を想像するのかな?
岩田のスライダーは、岩瀬より有効に思える
だが、なんと言っても経験が少ない

WBCは経験を積む場所じゃない
岩田の使い方によっては、あまり喜べる選出では
ないように思えるが・・・・

タイガースの岩田ファンは怒るかな



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
土肥は西武か~
2009 / 01 / 08 ( Thu ) 00:24:00
補強を考える時、いろんな状況を考えるものだろう
そんな中、相手がいやに思う選手を獲得するのも
補強法の一つと思う
宿敵ジャイアンツを嫌がらせるには
ジャイアンツキラーと呼ばれる選手を獲るのもいい

横浜の土肥は、去年戦力外になった
当然、力が落ちたと横浜も判断したのだろう

だが、土肥は一昨年、もっとも巨人から勝ち星をうばった
他球団では、勝てないが巨人なら勝てる投手だった
土肥獲得にいち早く巨人が動いたらしい
土肥への苦手意識は取れないようだ

個人的には、タイガースはこういう選手を
獲得に動いてほしい

巨人が嫌がっている選手を獲って、ぶつけてやる
去年の悔しさを晴らすには、少々、いやみも必要だ

ジャイアンツキラーに、打倒巨人に燃える選手が
やっぱりいいな


打倒巨人を有言した太陽よ
まだチャンスはある、がんばれ



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
派遣社員
2009 / 01 / 06 ( Tue ) 22:46:22
なんといっても、みんな幸せになれることが
1番なんだけど・・・
なかなか、世の中そうは簡単に幸せはやってこない
だが、冬があれば春もまた来る
景気回復まで、しばしがんばっていこう

派遣社員だった人へは、政府が精一杯対応して、めげないようにしてほしい
坂本発言など、他人の気持ちをまったくわからない人間など
無視していい
そんな奴ばかりではないだろう

まずは、この1月、この春、この1年がんばろう
あきらめないこと、きっと光がさしてくる

社会が作り出したシステムによって苦しめられる人を
政府がなにもしないはずはない





日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
