-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
オーストラリア戦
2009 / 02 / 25 ( Wed ) 23:12:26
相手もそうだろうけど
ジャパンも体調はベストではないだろう
そんな中においても、真剣勝負をしている
ホントに、ご苦労様です

ジャパンの課題はコンディションにある
原監督がいい状態の選手を使うというのは
確かなことだと思う

その時その試合に合わせばいいと思う
オーストラリアはベストメンバーではないという
素質はいいのだろうが
ちょっと力の差を感じた

また中継ぎ投手陣もいいね
杉内、内海、山口、昨日の岩田も中継ぎ
にワンポイントに左が充分生かせる

みんな怪我だけはしないでね


虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
関空をよくしよう
2009 / 02 / 25 ( Wed ) 00:22:58
昔から二兎を追うなんとやらで
多ければいいと言うものではない
ひとつにまとめることも必要だ
今のままでは、関西で関空が機能を果たしていない

一部の作り手の儲けでは許されないでしょ
それなりに活用しなければならない
関空は生きた空港にする価値がある

神戸はほっといたらいい
ややこしい
ふれない方がいい
作ればいい空港はそれはそれだ

それより関空をどうしたらいいか
あれだけのすばらしい空港だからなんとかしてほしい
伊丹が便利というが
空港の便を有効に本数も増やして行けば
自然に便利さも付いてくる
南港に機能を移転し
堺から関空にかけては、まだまだ企業誘致もできる

大阪はまだまだ南地域をよくできる
うまく利用できるはずだ
関西州となっても充分に活かせる
泉州や堺に力を注いではどうか・・・

橋下知事は良くやっていると思う
がんばりが肌で感じる

国会のなんたら大臣や議員よりうんと頼もしい


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
メンバー決まったね
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 21:21:58
WBCのメンバーが発表になりました
落ちたのは、和田と松中、岸と細川と栗原
と言うことです
みんな体調が今ひとつといったところのようです
和田はたぶん杉内と馬原との兼ね合いですか
後で公表するでしょ

だけどすごいメンバーだね
ぼくが監督しても勝てそうだ
カイ君でも勝てるな

球児まで行かないで済みそうだ
打たれないんじゃない
さすがに、メジャーのメンバーが入ると貫禄があるね
北京のときよりはるかにすごそうだ

やる気のないアメリカを困らせてやれ
そしてら、また厄介な審判がでてくるのかな?
それからやっぱり韓国は倒しておきたいね
北京で悔しかったし

うぅ~~~うんと、ジャパンの強さをみせつけてほしいな





虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
岩田は合格か?
2009 / 02 / 19 ( Thu ) 21:19:39
WBCも日ごと熱をおびてきた
12球団のキャンプも気になるが
WBCのキャンプの方が気になってしまう
いったい、誰が落ちてしまうのか?
岸が調子悪いとか、マー君がよかったとか
話が飛び交う

そんな中、岩田がよかったようだ
ほとんどの打者をおさえたようだ

岩田には悪いが、最初はメンバーには無理と感じていた
経験がとぼしい
悪いが内海の方が少し上じゃないかと思った
だが、コーチや相手打者の話によると
大変、玉の切れがいいらしい
当確するんじゃないかという
ほんとうによかった

ジャパンの岩田になる日も遠くない




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
中川大臣のこと
2009 / 02 / 18 ( Wed ) 22:53:36
報道はもちろんワイドショーでも取り上げられた
中川大臣の飲んだくれ会見だが
あれは本人の問題というより
そばに付いている奴が悪い

第一秘書か政策秘書か、詳しくはわからんが
大臣には、芸能人のマネージャーらしき人もいるだろうに
テレビやインタビューを受ける時
あの状態でタレントを出すか
出したとしたら、すぐに事務所からくびにされるだろう
失態は付いている人たちにある

まあ、お付きのものが、なんら言えない状態だとしたら
それはそれで、大臣にも責任があろうが

悪いことがばれると、いつも秘書のせいにしてきた
政治家たちが、今度はしなっかたということか・・

中川さん、しばらくは表に出てこられないだろうね







日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
メンチが使えるなら
2009 / 02 / 13 ( Fri ) 20:31:37
ずっと不作というとタイガースの外国人選手
それも打者だ
アリアスは、まあ戦力となったが
それからは、なんとも・・・

来る選手はだいたいキャンプで見切られてた
高い買い物に、もったいないから使うような感じだ
だが、メンチは評価がいいようだ
やはり日本の野球に慣れなきゃいけないが
打者としての力量は確かと聞く
結構やるかもしれないとのこと

僕はまだ見てないが、そういう話を聞いた
するとどうなるか
打線が組める、重みを増す、金本・新井の負担が減る
いいことずくめだ

林はもったいないが、これも競争だ
メンチがよければそれ以上な結果をだせ
首が治った赤星に、一皮むけそうな鳥谷
新井、関本は去年以上やるだろう
打者陣はそろってきた



意外と今年は・・・・真弓旋風かもかも・・・

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
15秒ルールってのは?
2009 / 02 / 12 ( Thu ) 21:02:52
なかなかブログを更新できないが
いつもどうり言いたいことはいっぱい出る

プロ野球については、15秒ルールだ
何のためにやるのか?
そこが問題だ
試合時間短縮を考えるなら
投手を不利にすればするほど
野球の試合は長くなる
ボール1つ増やせば四球になる可能性が高くなる
また、打たれやすくなる

試合時間短縮なら、まったく逆の話だ
投手を優位に
たとえばストライクゾーンを下げる
ひざ下ボール一個分下げればいい
打球は飛ばなくなり
アウトを取り易くなる
フォークなどを考え
打者も追い込まれる前に打ちたいと思うだろう

国際ルールにあわせるだけを考えず
野球をいかに楽しいものにするか
国際野球の連盟に提案していくことが大事だ
日本は、充分に野球の面白さを知っている
またそれだけの歴史と実力がある
国際ルールに物申せ~~~ ほえろ~~







虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
キャンプイン
2009 / 02 / 02 ( Mon ) 09:31:51
さあ野球のシーズンに入っていきます
タイガースは1軍・2軍に分かれて
沖縄の宜野座と高知の安芸に行きます

今年の目玉は、目玉はというと
目玉?
真弓監督?
じゃなくて、メンチだ!
じゃなくてだれだ~

たぶん、キャンプで花開く選手が目玉だ
ということにして

それから復活組、たのんどきます
早く綺麗になった甲子園でゆっくり応援したいな
みんながんばれよ~






虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
不況
2009 / 02 / 01 ( Sun ) 17:18:07
世の中不況の嵐が吹き荒れる
昨日あった店が、閉店している
大変な時代になった
雇われる側、雇う側それぞえ苦労は尽きない

でも、京何とかホテルもあれじゃね
いくらがんばっても法には勝てない
強制に立ち退きが決まったら、あきらめるしかない
仕事に愛着があったのだろうが
別のやり方を考えよう

経営者は会社にしろ仕事にしろ、愛着をもって汗水流して
働け、といっておきながら、やめるときには
愛着なんか持つなという
とにかくいい加減だ
法で裁くなら経営者にも二度と経営者になってはならない
規則をつくればいい
悪たれ経営者はまたやる
社員をだますから、いつも問題になる

法では下に使えるものは分が悪い
だから、働いている時にしっかり経営者を見ておく必要がある
とくに中小は気をつけよう
自己中の奴は早々に見放して次に行こう

経営者は能力もないのに人の上には立ってはいけない
生き血をすって生きるまねはすぐにでもやめるべきだ

汚い奴がのさばる時代がいい時代のはずはない







日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
