-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
人工衛星って?
2009 / 03 / 30 ( Mon ) 21:07:19
ミサイルか人工衛星かというより
北朝鮮よ
国民が食べられるようにしろよ
人々が困っている時に何をやっている
人工衛星で食えるか
食えないだろう
ならばミサイルに決まっている
それで、飯を食えるのなら、はじめからそう言えばいい
軍事で儲けるつもりだといえばいい
各国から非難をあびていればいい
こそこそやってあたかも、いい人ぶって影で
悪いことする奴と一緒だ 日本にも多いようだが・・・

いつまでも、人を脅して金をもらう考えでは
人を幸せにはできない
そんな国がいいはずはない

北朝鮮よもっと国民のこと、人民のことを考えてみたらどうか?


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱりイチローだ
2009 / 03 / 24 ( Tue ) 23:01:42
世界という名がつく選手はそんなにいない
それも誰もがうたがわない選手
それがイチローだ

不調はだれでもあるが
大事な決戦においてきっちり打ってくる
お見事という他ない

韓国もよく勝負してね
あそこは、日本の監督なら必ず勝負を避けるだろうに
いやみを言うわけではないが
韓国の威信をかけて戦ってきて
最後はその威信のせいで負けたのかも
イチローを強打者と認めたくなかったのか?
3000本以上ヒットを打った選手だ
うかつに勝負はできないが・・・

なんにしても本当によかった
サムライ日本おめでとう




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
清峰の今村
2009 / 03 / 24 ( Tue ) 01:09:54
だいぶ前のことだが、知り合いの野球通が
プロのスカウトがどこに注目するかを話していた
それは、リストと腰の強さといっていた
もし、それが本当だとすると
清峰の今村とか、間違いなくプロの目にかなった選手だろう

僕の目からしても、のびしろの多い選手
いわゆる原石なる逸材だ
磨けばまだまだう~とのびる
甲子園ですごい選手はたくさんいたが
だいたいにおいて、完成されていることが多い
だからすごいのだが、その反面プロでは成功しない選手もいる
スカウトにとっては、辛い話だ
でも、逆にプロに行けば伸びると思える選手は貴重だ

今村をねらったらどうだ





日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
他人事だが、陣内夫妻
2009 / 03 / 22 ( Sun ) 20:44:44
人にはそれぞれ事情があって
結婚生活もうまくいかないことがある
だが、やはり努力が必要だ
たしかに、世間の目は気にしているだろう
だが、それは我が身がかわいいだけのことだ

言い換えれば、そんだけ奴ということだろう
神社で式をあげるということは、神様に誓うということ
神様に誓ったことは、人生はおろか、命までかけて
本来は守らなければならないものだろう

いや、人間のすることだから、完璧はない
しかし、最後までちぐるいくるっても努力をすべきだろう

他人事だが、しょせんはそんなものか
もっとスポットをあびる世界がいくらでもある
お笑い芸人ブームもおわりかな




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
新しい甲子園見て来ました
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 01:48:37
おニューの甲子園はさすがに爽快でした
お付きそいで10分ぐらい外野から

電光のラインがさすがに目だって
また看板等(アサヒがめだつな)も電光で明るくなった感じだ
お店もケンタキもあると
焼き鳥やは換気がついてるし
トイレはいかなかったけど、よくなっているのだろう

見学はすくなかったから、シートのグリーンなイメージが
付いているが、人が入れば輝きもますのだろう
写真とったけど、載せなくてもいいかな
まあすぐわかることだし

今年は何回いけるかな
1~2回ってとこだろうか
近くて遠い甲子園だ



日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
映画の話
2009 / 03 / 15 ( Sun ) 19:15:01
レンタルだが「パコと魔法の絵本」をみた
予告もなにも知らずに
おちゃらけの映画と期待もしなかったが
結構おもしろかった
さすがに、ラストはないた
俳優もいいし
映像もよかった
泣かない人はいないだろう・・と思うが
涙もろくなってきたか?

意外と期待もしない映画がよかったりすると
得した気になる

日本映画もいいな

話題の「おくりびと」も期待せずにみるとするか
「納棺夫日記」はだいぶ前に読んだけど
内容は違うらしい

パターン化している洋画よりいいかな












日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
残念だが、いい試合だった
2009 / 03 / 09 ( Mon ) 23:10:30
ベースを3っつ踏んで戻ればいい
距離なら息はきれても、今の僕でも走れる
だが、ホントに遠く感じる

韓国との力の差はない
だが、日本の方が硬い固い堅い
いやプレーはすばらしい
なんといっていいのか
遊びがないというのか、余裕というか、

野球はどうのびのびやれるかが勝負だ
力を発揮できるのは、歯を食いしばるよりむしろ笑顔だ
笑顔はふざけているようにみえてしまうが
楽しみながらの方が、瞬発力は、かえって早いそうだ
体が柔らかく動ける
韓国選手の方が楽しんでいたかも

口では簡単だが、日の丸を背負って
5万人の中でのびのびできるはずないかも知れない
だがそこは、世界で通用する選手たちだ
向こうにいって、もっと、笑顔のプレーをみせてもらいたい








日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
世界ランキング
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 21:03:42
なんでもランキングにしてあると
何が1位か見てしまいがちだ
FCの野球のランキングもたまにのぞいてみる
順位はそれほど気にしていない
自分の知っている人がたまに押してくれてる
ぐらいだろうと思う

WBCが話題だが、日本の世界ランキングは4位だそうだ
確かにオリンピックで負けたから仕方ないだろう
だが、韓国が1位かと思うと、そうでもない
3位らしい
1位はキューバだと
全部で10何位くらいはあるのだろうか

野球のランキングってむずかしい
国際大会に本気を出さないアメリカじゃ
いつまでたっても本当の1位すらわからん

じゃあどうするか
たとえば、WBCの優勝にはあらゆる特典をつけてもいいと思う
金銭的なものはもちろん、選手のVIP待遇や称号
あらゆる手段を使う

別にWBCだけを押すことではない
オリンピックやクラブ(チーム)選手権等での評価をし
世界的に表彰をする
そして、野球を世界スポーツとして全世界に広げていく
サッカーと肩を並べよう

サッカーより野球が好きな者として、世界ランキングが
1位から100位ぐらい数えられるよう願いたい






日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
大勝でほっとした
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 00:19:05
今日の韓国戦は大勝だった
ジャパンはオリンピックの金メダルを取った韓国に
借り返したと思う

決勝はまた接戦になると思うが
きっとまたサムライジャパンはやってくれるはずだ
また9日が楽しみだ
視聴率すごいだろうな・・・



それから、岩田が最後を締めてかっこよかった
めでたしめでたし


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
恩の売り買い
2009 / 03 / 06 ( Fri ) 23:33:23
ロッテから久保がやってくる
橋本もいい投手だが、久保の方が上をいく・・・現状ではの話
トレードはだいたいお互いの力が等しい場合が多い
金銭のプラスがなかったのだろうか
今回は、1対1なのか
普通に思いつくのは、山口コーチがらみなのはわかる
だが、ロッテはただ損をしてまでもとはいかないだろう
なぜ恩を売ったのか?が疑問だ

想像すれば、
ドラフトでおっている選手がダブル?
1位2位なら、そんなこといってはいられないが
3位以下なら、可能性もある
また今シーズンは無理でも2,3年先を見据えてとか?
それとも、選手でなくても、OBやコーチを譲るなんて可能性もある
OBでも看板選手なら球団に一声が必要だ
掛布は千葉出身だ
もしかして・・・
いや岡田の監督としての実力を評価して・・・
なんて想像もする

まあ、ホントはなんにもなく、ただ阪神さんに
恩を売っときまっせ~って感じかも





虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
給付金
2009 / 03 / 03 ( Tue ) 21:20:36
定額給付金が出る
僕は必ずもらう
さもしいと思ったことすらない
感謝の気持ちは大事だが
それより当たり前ぐらいに思う
高い税金に高い保険料いったいどうなってると
腹が立つ
生活が・・・

みんな、わが身可愛さで
まるで餓鬼道だ
みんなで苦しめあっている

定額給付金の趣旨はお金を使わせることにあるのだとか
お金を使えばいいのなら、簡単に方法がとれそうだが・・

お金をなぜ使わないか
それは、老後が心配だからという
まずしいの生活をしたくないという

それなら対策が見えてくる
老後に不安をなくし、格差社会をなくす
高下がつかなくすることだ
それで、意欲をなくすのなら、なくせばいい
人より裕福になりたいだけの生き方の人は
どうせ、人のためにはお金を使わない

政局も大事だろうが
いい社会を作り上げてほしい








日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
先走りすぎだって
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 23:37:52
オープン戦の1試合や2試合で何がわかるの?
話題づくりもあるけど、先走りはよくない

いい話題は話のネタにもなるけど
暗い話題は足を引っ張るだけ
若手は別として
オープン戦に仕上げてくるような選手ではだめ
レギュラー級は1年働くことを想定にしないといけない
まずは、開幕だよ

イチローにもいえる
今、打てなくて、どうのこうの言われるレベルの選手じゃない
そっとしておこう 

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ドロンジョ
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 00:32:34
アニメの実写化はむずかしい
今まで成功だといえるものがあるだろうか?
映像もCGだけではとてもアニメならではソフト感が伝わらない

またキャラクターも固定化されてしまう
なかなか適任の役者を見つけるのに苦労するようだ
それでも、この人はとばかりの俳優を出してくる

みんなのヒーロー、ヤッターマンが実写化される
お決まりのパターンがおもしろい
見てみたい映画となるべきはずだが・・・

予告と写真からだけだが、
ヤッターマンの桜井はいい、福田もいい
生瀬のボヤッキーもいい
ケンコバは知性的な感覚があるが、なんとなくわかる
問題は深田恭子のドロンジョだ

深田はいい とてもいいが
ドロンジョではない

ドロンジョはもっと貪欲で冷血
性格は101のクルエラのような性格に近く
ただ、少しおっちょこちょいでお気楽女というイメージがある
そしてなんといっても、セクシーで売る
そのセクシーは金のかかった熟女タイプだ

深田は魅力ある女性にはちがいないが
ドロンジョじゃないような気がするだコロン





日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
