-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
「秒速5センチ」見て
2009 / 04 / 17 ( Fri ) 02:55:38
心ってどこにあるかと聞かれたら
やっぱり胸の奥にあることを感じる

ほんとは頭で感じているのだろうが
やっぱり胸の中にあると確信してしまう
山崎まさよしの歌が切なさと懐かしい(ちょっと大人のひとは)
感じさせられる

みんな幼い頃からいろんなことがあるから
うまくいかない方が多いだろう・・・
みんなしあわせになってくれたらいいのに

切ない思い出でも、
ふりかえることができれば幸いだ

ただ、こういう思い出は、眠れないからこまる








日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
北野誠の件に思う
2009 / 04 / 14 ( Tue ) 10:37:48
報道は万民に対するものだから
人を傷つけてはいけない
人が傷ついたのなら
当然、謝罪してあやまるものだ

ただ、内容は定かではないが
ある政党の批判らしい
与党というものは、非難されても当然のところはある
世の中がすべてにおいて、うまくいかないのだから
当たり前だ
非難やいわば悪口などいわれても仕方がない
いままで、ずっとそうだった

それを許さないとういうのは、どうだか?
非難するものは、削除かな
やはり、テレビ局は、公共の電波をつかった
金儲け会社ということだろう

スポンサーにはかなわない
スポンサーが政党関係なら何も言えなくなる

そう思うと、どこかの国に似てきたか

住みにくい世の中にならないようにしてもらいたい



日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
野球の仕方
2009 / 04 / 13 ( Mon ) 09:23:37
「野球の仕方が違う」
よく監督に言われた
それぞれチームによって野球の仕方が違う
対戦相手がどんなチームで
自分たちがどんなチームかをよく知ることが
勝つため、いや野球を面白くする方法だ

今の阪神タイガースのチームとしての
野球の仕方はどうだろう
まだはっきりわからないのか?
いろいろ考えてしまう

だが、この3連戦の試合でわかっていることがある
我がチームは、数年優勝を逃している
挑戦者チームだと言うこと
そして、相手が昨年の優勝チーム
それも、どれだけくやしい思いをさせられたか
煮えくり返るほど頭にきているチームだということだ

それさえわかれば、
まず、巨人に対して、どんな野球の仕方をするか
当然出てくる

それはまさに、ケンカだ
相手の様子をみる余裕なんてない
投手は胸元バンバンついて
野手は体当たりも覚悟で挑む
それが、阪神タイガースの巨人戦への野球の仕方だ
野球の仕方は相手によって変わる
打倒巨人、これがタイガースの野球の仕方だと思う



そう思いたい・・・






虎日記 TB:1 CM:0 admin page top↑
アニキだね
2009 / 04 / 09 ( Thu ) 00:18:20
だめだと思っても
もう終わりと思っても
アニキまでまわせば
何とかなる
いつもそんな気にさせる

アニキという称号は親しみからではないだろう
所謂、絶大なる信頼からなるものだ
結果は、うまくいく時といかない時がある
だが、結果がどうあれ、いつも手をむくことはない
全力で立ち向かう、それがアニキだろう
まったく、おそれいることだ

イチローや松坂などスーパースターとは
違う、別のオーラがある
汗と涙で掴んだ、人間身あふれるオーラだ

アニキが元気だと間違いなくタイガースは強い
いつまでも、頼ったっていたらだめだという
声もあるが、頼れるものは仕方がない

たぶんあと4、5年は軽くいけそうか・・・・

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
開幕ダッシュはないな
2009 / 04 / 05 ( Sun ) 23:48:04
ちょっと忙しくて、試合が見れない
後から結果だけ追ってみているが・・・
メンチはいけると思っていたが、どうなんだろう?
たかだか数試合で、見極めるのは無理
最低でも10試合は必要だ
外国人なら、なおさら時間がいる

全体的には、まとまっているのかな?
うぅ~ん、どうなんだろう
やはり、結果だけみてても、わからんな
ゆっくり試合をテレビでいいから見たいな
それまでメンチよがんばっていろよ
タイガースファンの皆さん
あせらずゆっくりいきましょう


虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
時代はいつかは変わる
2009 / 04 / 01 ( Wed ) 22:55:58
なんかすごく荒んだ時代になってきた
職業差別するわけではないが
役所や銀行などホントは人に優しいはずの場所が
荒れ果てた
銀行を使わなくてもいい方法を考えよう
役所も大改造が必要だろう

そして人にやさしい場所を大事にしよう
介護にもっと力を入れるべきだ
人を切り捨てる企業や冷たい銀行、高級とりの役人など
しっかり覚えておくことだ
くやしい思いは忘れる必要はない

時代は変わる
その時には、手をかす必要はない


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
