-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
そのまんまで東
2009 / 06 / 29 ( Mon ) 11:57:09
宮崎の東国原は衆院選の出馬も考えているようだが
この人は、宮崎を良くしようと思って知事を選んだ
当然のように、マスコミがくっついた
宮崎の知名度はとてつもなく上がり
知事になってほんとうによかった
また、よくがんばった

ただ、こんどは、衆議院だ
総理や大臣にならないと地方は変わらないというが
総理や大臣になって、地方のことをやれるはずがない
中央と地方は対極だ
一緒にできるか?
それを思うとやっぱりこの人も
自分のことだけの人か
それも勝手といえば勝ってか・・・

すべてが、いい人なんて無理だし
せめて、一期ぐらい全うしたらどうだ
知事ってやればいいだけじゃだめだろ
後に続くものも必要だ
基盤づくりをしっかりしないと
知事(自分)がいなかったらだめだという政治を作ったらいけない
自分以外でもできる仕事作りをするのが、本当だ
それには、一期だけでも足りないだろう

今はそのまんまでいいんじゃない?




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳩山大臣がんばったが・・・
2009 / 06 / 12 ( Fri ) 21:31:18
郵政の西川さんは、はっきり言ってだめでしょ
今までの功績が、うんぬんなんて関係ない
だめなものは、だめ
だが、政治の世界では、理屈は通らない
権力が強いものが勝つ

悪徳代官が成敗されるのは、ドラマの中だけだ
歴史で、そんな話きいたことないでしょ
訴えるものが、ほとんど泣きをみて
命を落とした
そしてちょっとだけ体裁だけ変わる
それが現実だ
現在でも同じだ


いいか悪いかは、権力をもった奴が決める
それに対抗するの庶民は、そんな政治をしかっりみて、選挙のときだけの
上っ面の声に惑わされず
付き合いがあるから票を入れるなどバカなことをしないで
しっかりと自分の判断で、1票を入れよう

今のままでは失望からときはなれない

日本が沈んでしまわないように・・・
未来を背負う子供たちのために・・・







日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
日本サッカーがんばれ~
2009 / 06 / 10 ( Wed ) 23:00:26
サッカーのワールドカップ進出おめでとう
実力的に当たり前かと思うけど
カタール戦とこの前のウズベキとの試合を見ていると
すご~~くじれったく、とてももどかしい思いだ

たぶん、日本は強いはずだとみるからだろう
格下相手に何をしていると思う
ただ、相手も死に物狂い
生活いや人生をかけてやっているに違いない
簡単に勝てるはずがない

とするならば、逆もまたしかり
ワールドカップでは
南米やヨーロッパの強豪にあっさりやられてはいけない
特にユーロの国々には、日本をなめている感じがする
ガツンと一泡ふかせよう
「世界を驚かす」それで十分だ それだけでいい  





日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
長距離砲ブラゼル
2009 / 06 / 06 ( Sat ) 20:04:20
続きを読む

虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
教育的配慮
2009 / 06 / 02 ( Tue ) 08:17:27
世の中が、平和で穏やかに見せる方法がある
それは、苦しんだり、悲しむ人たちの声を踏みにじることだ
皆を黙らせれば平和に思わせることができる

加害者と被害者がいる
被害者の声を踏みにじれば、なにもなかったことになる
権力を持ったものは、そっちの方が手っ取り早い

北朝鮮に拉致されても、黙っていれば北朝鮮との問題は起きない
いくら家族が引き裂かれ、悲しみに暮れようが、国と国はうまくいく
今まで政府がそうやった

京都教育大の学長も、よほど見かけの平和がお好きのようだ
黙らせれば、なにもなかったことですむ
悲しみは教育のうちに入っていないということか?
被害者を黙らせるという教育は、よい学校づくりに必要のようだ








日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
