-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
亀井大臣たのんだぞ
2009 / 09 / 27 ( Sun ) 15:52:03
亀井さんの思いはあっぱれに思う
金融を知らないとか批判している人がいるが
そんなのぶっとばして
今の人たちを救え
銀行がいままでやってきた
殿様行には終止符を打ってやれ
なんで庶民ばっかりが傷つくんだ

特権階級いや特権職種のやつらにも
当然しんどい思いをしなくてはいけない
同じ日本に住む仲間だ
当たり前のことだ

既得権を維持して、あぐらをかいて
あくびをしているような奴らは苦労してもらう
それでこそ、平和が保たれる
中小企業、若者、労働者はないがしろにすると
いつの日か暴動を起こすぞ

今のうちに弱者を助けていかなければいけない
ぼくのとこも忘れずにだ・・・・



日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
面の皮
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 18:23:15
民主党が与党になって、いろんなことが
暴かれる可能性がある
そこが、2大政党のいいところだ
利権や特権をむさぼることが難しくなる
おおいにやってもらいたい

だが、いくらあばかれても
いっこうに懲りない奴もいる

JRの山崎元社長が、事故調に
いわば不正をはたらいた件だ
あっさり間違っていたと認めたが
まったく反省はしていない・・・・みたいだ
会社を守るという意味がちがう

吉兆の女将を思いだす
うまくことを運ぶことをよしとする
古い体質
面の皮が厚い
人を押しのけて生きてきたタイプに思う
こいつらを変えなければ、日本は変わらないな

ほんでもって、自民のコウノはなかなか物をいう
あれで評価を受ければ自民もかわるだろうに






日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
きょじん・・・
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 18:30:03
なんか話に聞くと
日本で野球という玉を使ったスポーツがあって
なんにんかで、走り回るらしい
木の棒もつかうらしい
そんで
そこのきょじんというチームが
たくさん試合して、優勝したんだぁって
たぶん見るとおもしろいスポーツらしいので
一度みてみよう


まぁとりあえず、
優勝ということだから
お祝におめでとうな、とだけいっておこう







虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
横浜が強いのか、それとも強く見えるのか
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 12:49:48
高校野球で活躍した選手をまじかにみた時
すげ~体格やと思ったことがあった
だが、プロにいったはいいが
非力で1軍にあがることはなかった
プロというのは、すごすぎる

そんなプロ集団でも
みため、横浜はよわすぎる
1試合も勝てないじゃないかと思う試合もある

だが~~、今なんか強い
相手によって変えてんじゃないかと思うくらいだ
阪神に強い
本気でやる

それとも、もしかすると
ひょっとして
万が一
まさかとは思うが
我がタイガースが弱いのか
そ・そんなぁばかな
ありようがない
ぼくもつまらないことを考えてしまった
ばかな
あるはずがない
12球団で一番弱いチームに
そんな・・
横浜には勝てる
そうだ・・・あははは・・



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アニメ館なくなってよかった
2009 / 09 / 19 ( Sat ) 18:34:11
決まったわけではないだろうが
麻生内閣のときにできた
アニメの館なるものが、中止されようとしている
賛否あるものの
なくなってよかった気がする

国があれこれいう分野ではない
たしかに、となりの韓国映画など国が支援することによって
すごくいい、映画をつくれるようになった

だが、国というものは、いいときはいいが
道が曲がると危ない
つまりは、国が介入する以上
いつでも、批判的なものにたいして
口をはさむことができるということだ
まんがやアニメはいつでも自由であっていい

教育的によくないものもあるが、それはそれ
世の中危ないものはたくさんある
地雷を踏まない技術も必要だ
危険を回避して、自由にマンガやアニメを楽しんで欲しい




愛と勇気だけが友達さ~~



日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
永川対策がまったくできてない
2009 / 09 / 18 ( Fri ) 23:26:18
永川がいい投手だということは、わかっている
でも、まったく歯がたたないようでは、話にならない

広島の選手に藤川を打てといっても
簡単にはいかない

永川と藤川と同じではない
藤川は力勝負なのに対して

永川は、フォークが決め球だ
対策はとっているのか
あまりにも無策でいる
気がする

広島をたたくには、永川が出る展開を嫌うことも大事だが
接戦になるのは、必定
このままでは、あぶないぞ 



虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
CSに向かってまっしぐら
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 17:05:14
阪神の追い込みは、すごい
悪口をたたく奴は、「5割にいかない球団が、CSにいっても」
というが、正直にいって
「今が強い奴が、1番じゃ~」
といいたい
むかし、パリーグはプレーオフ制があった
前期に最下位でも後期に優勝し
プレーオフで勝つと、当然のごとく、パリーグ優勝チームになる
オールシーズンなんて関係ない
クライマックスというのもそうだ
巨人が3位になる確率を踏まえて作られた制度だ
阪神が利用してなにが悪い
正当なルールだ

とにかく問題は中日だ
ここを崩せば巨人なら勝てるような気がする(プラス1勝あっても・・・
巨人はヤクルト戦と広島戦は戦力を温存するかも
原はしないが、球団はわからんからな
上からまた原を押さえこむかもしれん

とにかく残り試合を全力でぶつかってほしい
おもしろくなってきた







虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
民自公相乗り
2009 / 09 / 14 ( Mon ) 10:30:34
喉元過ぎればとういうことはあるが・・・
先の総選挙は、自公の政権にNOをだした
が、・・・地方は地方っていうのだろうか

地元関西で、堺の市長選がある
民主も自民も公明もいっしょになってやっている

人にはそれぞれの人間関係があるのはわかるが
政治家というのは、分かつ時は、親子でも決別しなければならない
それが、人の上にたって仕事をするものだ

議員になりたいだけで、民主にいるようならやめちまえ
日本全土を元からかえなければならない使命すら忘れている
はっきりいってこんな人を当選させるべきではなかったろうに
先が思いやられる


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ひょっとして野原
2009 / 09 / 13 ( Sun ) 00:40:09
人それぞれかもしれないが、野球でエリート街道を
進んできた人より、雑草のように、苦労してきた人を
好む性格を僕はしている
だから、野原にはがんばってほしい

今のシステムにある育成という部署はきらいだ
プロはプロでいいじゃないか
人数が必要なら増やせばいい
2軍選手が多くてもいい

球団の都合で、いわゆるクビにしやすいシステムを
作っているだけだ

そんな中、よく上がってきた
センスもよく、スイングも速い
ひょっとするとおおばけするかもしれない
今後は大注目だ




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ジェフ
2009 / 09 / 10 ( Thu ) 18:12:32
ジェフ・ウイリアムス
いわゆる強い阪神に押し上げてくれたのは
ジェフの存在が大きい
藤川、久保田が大きく育ったのもジェフがいたからだ
と言っていい

セットアッパーをやらせたら、近年まれに見る選手だ
ホントによくタイガースを支えてくれた
ほとんど、ヒーローインタビューにもでてこなかったが
忘れては、いけない選手だった

いままでありがとう

もしまた、完治できるのであれば、是非その雄姿を見てみたい
ホントにすばらしい投手だった










虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ドラゴンズさえたたけば
2009 / 09 / 07 ( Mon ) 17:49:22
明日から中日戦だけど、以外にとても大事な試合に思える
ヤクルトの戦力不足からして、クライマックスには
タイガースが濃厚になってきた
が、、、、
一番厄介なのは、ドラゴンズだ
巨人に互角に戦える
ヤクルトにも問題ない
広島もなんとかしのげる
横浜は来期に向けてがんばれ
阪神の敵はドラゴンズにしぼられる

阪神は調子の波に乗っている
最高潮ではないが、力は示している
ここで、中日を砕かなければ、クラ入り後も心配だ
逆にたたけば、日本シリーズ出場さえ見えてくる

明日は甲子園に行く
ぜひ勝ってほしいものだ




虎日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
