-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
記者
2009 / 01 / 26 ( Mon ) 00:56:15
報道に携わる仕事は大変だ
時はめまぐるしく移り変わる
毎日、事件が次から次へと湧き出るように起こる

テレビでお詫び会見が映る
記者からも怒鳴り声が加わる
「本当にあやまる気があるのか~」
「声が小さくて聞こえない」
記者が噛みつく
荒々しさに緊張感がただよう
記者もマジだ

そんななか、熊本で下着ドロが逮捕された
同じ記者だ
契約でもアルバイトでもない
役つきだ

会社は、とりあえずは、謝っていたが
やはり、書き手は仲間にはトーンダウンだ
何処でもそうだといえばそうだが
噛み付くことなど、何もないのは、さみしい
せめて、「新聞ちゃんとよんでるのか」ぐらいは
いってほしいね


日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ガッツポーズ * HOME * 矢野が育てること>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://teacupookami.blog27.fc2.com/tb.php/153-c7d4015d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
